2007年01月31日

ヤマダなデンキ屋さんでU

すごい!こ、これ欲しい〜(・∀・)
20070128113234.jpg
posted by きょん at 09:27| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ヤマダなデンキ屋さんで

新しいデジカメとプリンタ購入。
20070128130632.jpg
今のデジカメって小さいのね〜!
(って箱だけじゃ分からないよw)
720万画素・充電式・携帯電話より少し大きい位の大きさだよ。

プリンタは、昔のネガも読み込んでプリント出来るやつ。
って、買ったはいいけど、PCがあまりにも古すぎて、
新しいプリンタとなんだかうまく連携プレーできない模様(^^;)
動きも怪しくなってきてるし、PCも買い替え時か?ふらふら
Vista?
posted by きょん at 10:50| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

クリック、クリック♪

今日の午前中は、MM5のスタジオリハでした。
孫2人いっぺんにおばあちゃんに預けw、いざ出発!!
今日はオムツミュートはナシ。爆音の日(爆)

バンドマンの相方連中に、演奏に関して厳し〜い指摘を受け続け、
日々打ちのめされている私たち(爆)
今日は、リズムボックスに合わせてひたすら練習、練習、練習・・・。
曲の練習も、ゆっくりからクリックに合わせ、
徐々に速度を上げていく。。。
おかげで3ミリ位、演奏にも安定感が出てきたような感触ぴかぴか(新しい)
3月の幼稚園ライブまでは、週1回のリハが続きます。
なんとか本番いけるかな〜ww

今日は、14時の幼稚園のお迎えに5分程遅れてしまい、
バンドメンバーの子供たちだけが先生と待ちぼうけ(爆)
私たち「す、すみませーん、練習してました。」
先生 「練習お疲れさまです〜!!」
ア、アハハ(^^;)

おんぶしながらこのブログ書いてたら、寝ちゃったよ、たっくんw
posted by きょん at 17:44| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

すみません&ありがとう

子供連れで外出すると、私は人様に謝ってばかりw
ベビーカーを押してエレベーターに乗ると
場所を取るから、「すみません(^^;)」
電車の乗り降りの際も、子供の手を引いて、「すみません(^^;)」
とにかくなんでも、すみませんww
なんなんだろねw自然にそうなっちゃう。
でも、知らん振りの愛想のない母親よりはいいでしょう、と思う。
子連れの時は、周りに迷惑をかけることが多いから、
「すみません。」と周りの人に挨拶することによって、
色々なことがうまく行くもの。
「大変ねぇ。がんばってね。」と声を掛けてもらったり、
ドアを押さえて先に通してもらったり。
そしてまたまた「すみません。ありがとうございますm( _ _ )m」

自分にとって世の中は、謙虚な気持ちで、
すみません&ありがとう、なのだ。
こう言われて悪い気のする人はいないでしょう。
そして、尊敬できる人には、心から、すごいですね、と言う。
(心にもないことは、言えませんよ〜w)
世の中は、分からないことが多すぎて、困る(爆)
だから、色々な人に、分からないことを素直に聞く。
知ったふりなどはしない、知識を並べたり自慢したりはしないw
いつもボーッとしながらw、謙虚な気持ちで相手に接する。
私はそれが好きだし、自分に合っていると思う。
周りにいる人たちは、みーーんな素敵すぎて、
いつもいつも、目がパチクリしてしまうw感心してしまう。
自分はどうだろな??と考える。
せめて、よいお母さんでいられるよう、日々努力しないと、と思うww
そうなるとやはり、子供のために、自分のために、
まずは、すみません&ありがとう、なのだw
posted by きょん at 22:42| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

第三京浜〜っ

昨日はバンドサークルの会議&新年会でした。
いつもの天然で、開始時間を一時間勘違いし、
のんびりMM5のみんなとお茶していたら、
あらま〜!!!ということで、
ベビー連れて慌ててクルマで向かいました。
溝の口までどうやって行こうかな、時間もないし、
そうだ、アレだよ。うちから近い第三京浜なら、すぐだ!!
教習以来一度も高速道路に乗っていない自分(爆)
いい機会だ〜w
IKEAの前を右折〜!!東京方面と横浜方面がある。
どっちだ???(おいおい
入り口のおじさんに一応聞く(おいおいw)
「み、溝の口は東京方面ですよね。」「そうですよw」
そんなこと聞く人、地元では誰もいないだろう(爆)
ウインカー出して加速するぞーーーーーーイン!!
高速って、時間が止まったような感覚だよね。
今まで、一般道で80km位は出せたような気がしたから(おい)
大丈夫だ、がんばれよ〜。
一番左側をゆっくり77km〜83kmで(遅杉っ!)
ってこれ以上は無理でした(爆)ベビー乗せてるしね。
溝の口まで順調に流れたのに、出口が1キロ渋滞(^^;)
降りてから駅に行くまでにまた大大渋滞(^^;)
高速使った意味なし?(^^;)
結局会議には間に合わず、新年会のみ出席。
でも、でも、がんばったぞ、初一人第三京浜!!(爆)

余談・・・
新年会で楽しくおしゃべりした後は、またクルマで帰路に。
もちろんお酒は飲んでいませんよ。
でも、飲まなくても同じように楽しめるということが分かりましたよw
帰りの駐車場で、すごい大ボケな事態発生。
まずは、駐車場がどこだったか分からず(爆)
やっと見つかったはいいけれど、先に清算せず発進して、
上がったままの下のクルマ留めににちょっとガリッ。
その時点で、あ、清算はパーキングチケットじゃなかったんだね、
と気づく(爆)
(チケットなんて最初からなかっただろうが・・・
 自分がここまで天然だとは思わなかったよ・爆)
しかも246に出るのにちょっと迷い(終了〜w)
一緒に帰ったasacoさん、色々フォローありがとうございました(^^;)
帰り道、楽しかったです、ウフフ〜♪♪
posted by きょん at 17:24| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

復活MM5!!

今日はママバンドMM5の久々の練習でした。
平日の午前、上の子を学校や幼稚園に送った後、
ベビーを連れてスタジオ入りです。

20070119104808.jpg
ドラムは今日はとりあえず紙オムツ等(爆)でミュートw
アンプのボリュームもとっても小さめに。

20070119104650.jpg
おんぶでギター(怪〜ww

20070119125252.jpg
機嫌が良くなったら下で遊ばせるwおやつも持参w

スタジオのロビーにもおもちゃやベビーカーを置いて・・・。
って普通こんなことなかなかできないんですが、
バンドメンバー(妹夫婦)の経営するスタジオなので(^^;)
(利用料は払っています、一応ケジメですからw)
団地からクルマで5分くらいの所にあるんです。
この環境でなければ、赤ちゃん抱えてバンドなんてできません。
(写真の2人のベビーは妹と私の子。共に3人目w
 近くに住む母(孫8人)に保育を頼む日も作りたいのですが、
 そうすると、母は2人のベビーをいっぺんに面倒見ることに(^^;))

バンドメンバーは私たち姉妹以外は公園のママ仲間。
公園でしゃべってみたら、たまたまみんなバンドやってた(爆)
今日、久々に音合わせしたけど、思ったよりまとまっていて、
よかったよ〜w
ギブソンさん、いい音だ〜(涙)
あとは腕が伴えば・・・(終了ww)

EMLiteのリハも、ここでやっています。
とし&かっちに、ここまで来てもらっています。
助かってるよ、アリガトウ♪

またまた音楽活動、忙しくなりそうですww
次回のMM5リハは、今度の水曜日(って入りすぎだよw
posted by きょん at 18:14| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii〜っす!

昨日は朝から次女の目の病院でした。
ベビーも一緒に連れて行きました。
病院が終わり、隣駅の横浜へ移動。
楽器屋さんに、Tsutom。さんに教えていただいた
太めのギターの弦を買いに向かいました(ミニギター用)
と、途中にあるビックカメラの店頭に、
プラカードを持った店員さんが。
マイクで、「Wiiが只今25台限定入荷しました〜!!」と
叫んでいます。
さて、そこをたまたま通りかかったあなた、どうしますか?ww
Wiiを欲しがっていた6歳の次女は、もう買う気満々w
私も勢いで整理券をゲット(爆)
ぎりぎり最後の2台というところでした。
整理券をゲットした時点で、パパに買ってもいいかとお伺いのメール。
「やむなく許可」の返信(^^;)よし、購入〜wwソフトも2本一緒に。
20070118173216.jpg
おいおい、先月DSLite2台買ったばかりなのに(^^;)
しかも今日は電車にベビーカーで来たのに(^^;)
ベビーカーにでかいビックカメラの紙袋を提げw、楽器屋さんへ。
ギターの弦と簡易ギタースタンド等購入(怪母・爆)
イシバシの派手な黄色い袋とビックカメラのでかい袋、
そしてそんな日に限ってサンリオショップの福引で巨大な
シナモロールのクッションが当選してしまい・・・(爆)
全てベビーカーに提げて、横浜の人ごみの中、さあ、帰ろう(^^;)
クルマで来れば良かったな〜。
赤ちゃんと幼児とベビーカー、さらに3つの大袋と共に
電車に乗り、帰宅しました(爆)ス、スゴク疲れた〜(x_x;)
Wiiを早朝から並ばすに買えたのは、ラッキーでした。
楽器屋さんに向かわなかったら、買えなかった〜w
Tsutom。さんに感謝、です(^o^)ぴかぴか(新しい)
posted by きょん at 17:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ギターキターw

昨夜バイトが終わり、校門当番・鳥当番も今朝無事終了w
でも、でも、まだ焦らないといけないことがあった〜〜!!
明後日は、ママバンドMM5のスタジオ練習だ〜〜!!
私とボーカルの私の妹が産休中だったため、約1年半ぶりのリハ。
3月に、メンバーの子供たちが通う幼稚園でのお誕生日会ライブを
頼まれたのだ〜。今回で2回目だよ〜。
「年度の終わりをバンドで派手に締めていただきましょう。」
と、園長先生wwwい、いいんでしょうか(^^;)
今回の曲目は、
・ゴリエのペコリナイト(先生たちがチアで踊る)
・タッキー&翼のHo!サマー(園児が踊る)
・世界はピーポー(園児が踊る) どれも難しいんだけど(^^;)
・・・先週金曜日に曲が決まって、一週間後にリハって・・・(^^;)
たった今から耳コピ+移調、だよ(^^;)
6月にもライブハウスでのライブに出る予定なので、
この勢いで、週1ペースでリハに入る予定です。

そして・・・アンプ内蔵型ミニギター買っちゃいました。
20070117101845.jpg
一番右側でーす。確かに短いw
春になるとベビーを連れて、また公園再々デビューですw
もちろん、公園では子供と遊ぶのが最優先ですがw、
公園のベンチでギターを練習したくなったことが
過去に何百回もあり(爆)、
持ち運び便利且つミニサイズだから弾いていても
目立たない(目立つってw)、
アンプ内蔵なので、お花見や宴会にも便利!ということで、
購入に踏み切りました。
「ミニギターはピッチが安定しないので良くない、
 古いストラトを公園に持って行って練習しなさい!」
と前にギターの先生に言われていましたが、
ベビーカーにストラトは、やはり重くてデカすぎます(^^;)
携帯用指板という感覚でw、ちょこっとポジション確認したり、
ギターソロ考えたりするのには良さそうです。
って、公園でギターソロかよ(爆)
いいのいいの、怪しいお母さんに思われても。
幼子3人抱え、時間がないんだもん(^^;)
やはり、チューニングはマメにしないとダメみたいだけどねw

さーあ、青ギブソンさんの弦張り替えて、曲の練習しようっとw
posted by きょん at 11:14| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう寝る〜

みなさま、いつもコメントを本当にありがとうございますm( _ _ )m
おかげさまで、今月分のバイトが、やっと終わりました。
データ送信〜!!!ww
3日間の、超集中作業で終わらせた・・・手(チョキ)
(普段からコツコツやれよ・爆)
うあー、もう、エコノミークラス症候群になりそうだ(^^;)
PC作業でもなるんだよね、あれ。
とりあえず今夜は寝ます(汗)
明日は朝8時から小学校の校門当番(校門前に立つ)だし。
幼稚園の方は、鳥当番だし(こっちはキャベツを持っていく)
どちらの当番も半年に一度位のサイクルなのに、
なぜこういう時に2つも重なるんだろう・・・
♪教えて〜アルムのもみの木よ〜♪(壊)
おやすみなさい。
ってみんなもう寝てるよねww
posted by きょん at 02:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

和太鼓

今日、団地のお餅つき大会で、和太鼓が披露されました。
20070114110439.jpg
かっちょいい。
ドラム引退したら、絶対やりたい。
片手間ではとてもできないだろうから。
けど、ドラム演奏は生涯現役のつもりなので
やっぱりやれないってことだな(爆)
ずっと、憧れていようww

・・・おっと、仕事します(^^;)
posted by きょん at 16:39| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピ〜ンチ

在宅勤務の締めが水曜日に迫っています。
いつになく、ヤバ〜イ(^^;)
今夜から3日間、PC前で徹夜か〜!?(爆)

徹夜のお供にはやっぱり、
20070114160543.jpg
麦チョコ〜!!!www
posted by きょん at 16:19| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

売り切れ

今日の近所のスーパー。
20070111174227.jpg
テレビ番組の影響(納豆ダイエット)で、納豆売り切れでした(^^;)
kazuminさんのところのスーパーより数日遅れての反応w
やはり横浜の山奥はちょっと遅い・・・(爆)
まとめ買いした納豆がまだあるからいいかなw

最近、麦チョコ中毒で困っているんです。
このままだと、とてもまずいことに(^^;)
だから、同じ粒々つながりでw納豆ダイエット!と
思っているんですが、今日も麦チョコを2袋も買っちゃったよ。
みなさんも、久しぶりだな、と思って
麦チョコを買わないほうがいいですよw
ハマります、1袋なんてあっという間。やめたほうがいいです(爆)
posted by きょん at 18:07| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

早いな〜

末っ子長男のたっくん、
最近やたらに口をプープー鳴らしていました。
もしかして、と思ったら、やっぱり!
下の歯が1本、うっすらと生えてきましたぴかぴか(新しい)
おっぱい飲ませる時ちょっと痛いなぁ、吸引力wアップしたかな?
なんて思っていたら、歯だったのね〜。
早いよ、もう歯の生える時期なの?
と思ったら、あと1週間で8ヶ月目に突入だった!
新生児期をゆっくり味わう間もなく、あっという間でしたww
なんかさみしい〜。
でも早く大きくなって、ラクになる時期が来てほしい〜(爆)

今、必死でハイハイの練習中。
6月のライブの頃には1歳1ヶ月、きっと歩いてるよw
男の子を育てるのは初めてですが、とにかく食欲が旺盛ですね〜。
離乳食はなんでも嫌がらず、ニコニコご機嫌で、
モリモリと喜んで食べます。

男の子、これからどうやって育てよう(^^;)
今までの我が家は姫2人、ピアノにバレエにリカちゃん人形の世界w
まぁ、長女は幼い頃、男の子のように活発で、本当〜にものすごかったんですが・・・(爆)気がつくといないしw
ママ友達にも、「かりんちゃんを育ててるから、(男の子でも)大丈夫だよ。」と言われる始末(爆)
たっくんはサッカー少年かな、野球少年かな〜、それともお姉ちゃんと一緒にバレエ??wバンドもやるって言うのかな?w
今はこ〜んなにちっちゃいのに、そのうち声変わりして、
自分より身長が大きくなっちゃうんだろうな(涙)
女の子にはモテる男になれよ〜(爆)
夢は膨らみますがw、まずは元気にすくすくと育って欲しいですねw

男の子をお持ちの皆様、これだけはおさえておこう!などの
アドバイスや経験、お考えなどありましたら是非!教えてくださ〜い♪
posted by きょん at 10:16| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

はしご車体験っ

出初め式・・・じゃないですが
去年の10月終わりに、団地に消防はしご車が来て、
はしごに乗せてくれました〜。
20061029115139.jpg
ワクワク嬉しそうな長女(左)と姪っ子
ねぇ、恐くないの〜?

20061029115254.jpg
消防士のおじさんが命綱を・・・

20061029115354.jpg
って、おーーーーーい!!あんな上に我が子がぁぁぁがく〜(落胆した顔)
見てる方が恐ろしいよ〜!!!

降りてくると、「あー、楽しかったぁ♪もう1回乗りた〜い!!」
お願いだから、もうやめて〜(^^;)
posted by きょん at 20:35| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

やったね♪

毎年楽しみな、新年の駅伝!!
実業団駅伝も、箱根駅伝も、大好きです。
箱根駅伝、今年は◇天堂大学が見事総合優勝を飾りましたねぴかぴか(新しい)
毎年1回はテレビで見る監督さんのお顔、
今年は一段とお元気そうに輝いていて、なにより!!でした。
そう、監督さんの彼は、私が10年位前まで勤務していたメーカーで、
ずっと同じフロアーで働いていた人なんです。
大学時代は、もちろん箱根駅伝の選手でした。
そして、私と同じ会社に入社してきました。
入社後に、「テレビで(箱根駅伝で)見ましたよ〜。」
なんて話をした記憶もww
そして会社では陸上部に所属し、実業団駅伝の選手を経て、
また母校に監督さんとして戻られたのですね〜。
昨年はとても悔しい結果に終わってしまったので、
今年こそは、と応援していました。
きっと、当時一緒に仕事していた仲間達もみんな、テレビの前で
応援していたことでしょうグッド(上向き矢印)
本当によかったね〜、アキラさん、優勝おめでとうございます♪♪
posted by きょん at 17:44| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけまして♪

新年あけましておめでとうございます♪
今年は・・・

3人の幼子の成長・兄弟愛に目を細めつつ・・・
F1000335.JPG


・・・しっかりと修行だ〜!!(もちろんドラムもね♪)
20070101210745.jpg

今日は近所の神社に初詣に行った後、
早速ツタヤでCDアルバム3枚レンタルしました〜ww
って、こんな曲、ギター弾けないじゃん(^^;)
・・・電子メトロノームも、新調しました(^-^)v
リズムももっとしっかりせい、自分w

今年もがんばるぞ。
何事も、自分自身に、負けないようにwww
これが一番大事なんだぴかぴか(新しい)

みなさま、今年もこんな私をどうぞよろしくお願いいたします(^-^)v
posted by きょん at 21:33| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

