2007年03月27日

大好きな・・・

チョコレートww
F1000131.jpg
先日のお花見の時に、あるお姉様が、たくさん持参して
下さいました♪♪思わずパチリ♪あー、幸せだったよ。
大好き大好き、チョコレート。
たぶん、皆さんがビールを楽しみにしていることが、
ちょっと一服したいな、という思いが、
自分にとってはチョコレートなんです。
チョコレートを食べないと、すごくイライラしてくる〜(^^;)
喫煙はしませんが、喫チョコは、毎日すごいです(爆)
成分表の割合は、チョコが殆どを占めているような気が・・・w
おいしいよね、チョコレート♪♪

・・・春休みということもあり、入学準備や
娘2人のバレエ発表会準備その他で、毎日バタバタしています。
一日中、分刻みで家を出たり入ったり・・・(^^;)
生後10ヶ月の赤ちゃんもいますからね〜(・∀・)
毎日、頭の中大混乱中(爆)
PCの調子がいまいちなこともあり、お急ぎの御用の際は
お手数ですが、携帯にメールを送ってくださると
とてもありがたいでーす(*^_^*)

忙しい!でも、ブログで何かつぶやきたい!
なので、ちょっと前から携帯投稿できる一言ブログ、
「ChocoっとBlog」を開設しました♪
そちらはできるだけ多く投稿していきますので、
よかったら是非覗いてみてくださいねm( _ _ )m
右側リンク欄の一番上から飛べますのでww
「kyongibson」なんて、バチアタリなHNのつけ方ですがww
ギター練習せい!(爆)

どうぞよろしくお願いしまーすぴかぴか(新しい)

posted by きょん at 23:59| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

昨日の買い物

F1000121.jpg
ダイクマ&ヤマダ電機で。

「リス・ハムの主食」って・・・いつも笑っちゃうww
かたまるサンドは、ハムのトイレの砂ね。
ソニックは3月15日発売の新作だww
チョコは欠かせないww
百ます計算も、必要だろうww

全てポイントで買えたから、いいよね♪
posted by きょん at 11:49| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

明日は卒園式

いよいよ明日は、次女の卒園式ですぴかぴか(新しい)

先日、次女のために手作りしたコサージュ。
F1000056.jpg
我が子の分を、それぞれお母さんが手作りしました。
明日、先生が次女の胸につけてくれます。

明日が来たら、ちっちゃな次女はもう、
幼稚園生ではなくなっちゃう。
成長は嬉しいことだけれど、ちょっと寂しいな。
明日が来ないでほしい(^^;)
小さい頃から病院通いで、本当に本当に本当に大変だったけど、
幼稚園に通ってからは、病気で休むことは一度もなかった。
行きたくない、と道の途中で泣いた日もあったけど、
今日はクラスで一番に行きたいんだ、と
2人で幼稚園まで走った日もあったね。
・・・思い出があふれて、どうしようもない・・・ぴかぴか(新しい)
卒園証書を受け取る姿を見届け、
明日はきっと、思い切り泣くと思います。
明日、卒園式で歌うこの歌を、今年もまた載せますねかわいい

    よろこびのうた(うれしいそつえんしき)

(子)おかあさんたちみてみてきょうは 
   うれしいうれしいそつえんしき
   こんなにおおきくなりました もうすぐいちねんせい

(母)ほんとにこんなにおおきくなって 
   にゅうえんしたころおもいだす
   ちいさかったあなたが もうすぐいちねんせい 

(子)おかあさん (母)なあに (子)ありがとう
(子)せんせい (先生)なあに (子)ありがとう
(母)あのね (子)なあに 
(母)これからもずっと げんきにおおきくなってね

(先生)せんせいたちもわすれない 
    げんきなかわいいあなたたち
    いつまでも いつまでも こころのなかに
        
         〜間奏〜
(子)おおきくなってもあそびにくるね まっていてせんせい
(母・先生)さあよろこびのえがおをみせて
      おいわいのことばをおくります
      おめでとう ほんとうにうれしいひです
      さあ おおきく おおきく 
      あるきはじめてください

もうすぐいちねんせい!!
4月からは、お姉ちゃんと一緒に学校に通うんだね♪
本当に、おめでとうぴかぴか(新しい)
ママの子に生まれてくれて、ありがとう♪
posted by きょん at 22:59| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ららぽーと横浜プレオープン!!

今日は、うちの近くにできた
ららぽーと横浜に行ってきましたよ。
明後日オープンなんですが、今日明日と
近隣住民向けプレオープンということで・・・。
あのIKEAと同じ道路沿いですからね、
今後は第三京浜降りるところから激混みでしょうね(^^;)

びっくりしていますよ、近所にららぽーとができるなんて。
すごく嬉しいけどね♪♪みんなウキウキしてます(爆)
隣駅には日産スタジアムがあるのよ。
横浜だと、もうこの辺りしか、大規模施設を作る土地が
空いていなかったということでしょうかねww

今日は幼稚園が終わるのが13時だったので、
時間がなくて・・・とりあえず携帯で写真撮った分を載せまーす。
本オープン前にちょこっと見てみてね。
あとは実際に行ってからのお楽しみということでww
クリックで解説+拡大版が見られますよ♪

正面入口中は広いよ〜
HMVと島村楽器とnojima映画館ロビー
島村楽器アカチャンホンポ
バッグほしい〜紀伊国屋書店
素敵なものいっぱいチョコだよ〜♪
芸能人御用達ブティックにて

中は広すぎて、子連れだと、とても一日じゃ回りきれません。
横浜ランドマークプラザが十字状になって、
大きく広がったような作りでしたね。
バンドマンとしては、HMVと島村楽器とノジマと
映画館(TOHOシネマズ)が横並びの3階が気に入りましたw
小さめな東急ハンズwもあるんだけど、
時間がなくて入口に辿り着けなかったよ(^^;)
どこにあったんだろう?(爆)

皆さんも是非是非、行ってみてくださいね♪♪
posted by きょん at 22:23| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

最後の幼稚園弁当

今日から、携帯投稿ブログ、始めまーす。
右サイドバーのリンクから飛んでくださいww
よろしくお願いしまーす♪

さて、今日は、次女の幼稚園生活最後のお弁当の日でした。
長女の時から続けて4年間、幼稚園のお弁当を
作ってきましたが、ベビー入園まで、しばらくはお休みです。
なんかさみしくて、泣きそうだったわ(^^;)
最後のお弁当は・・・いつも通りの中身でしたがww
F1000077.jpg

今日はお弁当箱に、手紙を添えました。
「いままでおべんとうをのこさずたべてくれて
 どうもありがとう ママより」

幼稚園から帰ったら、
「ママ、お弁当にお手紙入れたでしょ?
 ○○ちゃんも入ってたんだよ〜。」と嬉しそうでした。

そして、次女からもメッセージカードが・・・。
F1000081.jpg
幼稚園でみんなで自分のおかあさんに宛てて書いてくれたものです。
私は読めますが・・・読めます?(爆)
「おかあさん いつもおいしいおべんとう ありがとう 
 おかあさん わたしわ ままのおいしいごはんがすきです
 ○○より」
これは嬉しかったね〜(涙)
これからも、おいしいごはん、作らないとね!!ww

お疲れさま、お弁当箱。
お疲れさま、次女よ。
お疲れさま、私ww

卒園まで、あと4日・・・。
posted by きょん at 22:49| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

幼稚園ライブ終了!!

今日は、ママバンドMM5の幼稚園ライブでした。
前日から機材を搬入し、準備万端!

覚えきれなかったコード進行は、腕に書く!!(大爆)
F1000071.jpg
これで3曲分の覚え切れなかった部分(数小節×数箇所ww)
いいよ、この方法ww本番、バッチリだったよ(爆)

園児約200名?、先生十数名、役員のお母さん十数名の
見守る中、ライブスタート!!園児たちはノリノリぴかぴか(新しい)
2007.03.07.001.jpg

手遊び歌なども交えながら・・・ぴかぴか(新しい)
2007.03.07.002.jpg

アンコールも含め、4曲演奏しました。
・ゴリエのペコリナイト(先生がチアダンス)
・Ho!サマー(タッキー&翼)
・世界はピーポー×2回(アンコール含む)

幼稚園お迎えの時間に次女を迎えに行くと、他の子供達が、
「あー、楽器やってた人だ〜!!」
「ギター、かっこよかったよ。」などと声を掛けてくれました。
先生からは、
「以前よりさらにバンドがパワーアップしていて
 驚きました♪とてもちょっと前に赤ちゃん産んだようには
 見えませんよ(@_@)」と、嬉しいお言葉を戴きました。
「もうこの歳になると、捨てるもの何もありませんから(爆)」
と、若いその先生に話をしたら、大爆笑でした(爆)

演奏自体も大きな失敗もなく、いい演奏ができたように
思います(出た〜、自画自賛ww)
今までのギター人生の中で一番良く弾けたかも(爆)
・・・だってね・・・実は今回、自分的にはものすごいキツイ練習を
重ねていたんです。ギターはスポーツ!的修業です(謎)
練習しただけのことはあった、という感じw
次回6月のライブも、更にがんばりますよ〜グッド(上向き矢印)

今日一番良かったのは、我が娘(次女)がとても喜んでくれた
ことかな。
普段それほど目立つ子ではないので、
「○○ちゃんのお母さんだねぇ!」と
たくさんのお友達に声を掛けてもらえたことが、
本当に嬉しかったようで、とても満足していましたかわいい

早いもので、あと9日で次女の卒園式です。
幼稚園も、ベビーが入園するまでの数年間はお別れ。
でも、園長先生が「来年もライブお願いしますね。」とww
ええ、喜んでやらせていただきますよーww

年末から今まで、クラブチッタ&幼稚園ライブに向けて
突っ走って来ましたグッド(上向き矢印)
どちらも無事終わって、本当にほっとしています。

とにかく今夜は、何も考えずに、ゆっくり寝たい・・・(爆)
やっと家の片付けが出来そう(爆)
posted by きょん at 17:20| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

3月4日ライブ終了!!

川崎クラブチッタでのライブが無事終了しました〜!!
EMLiteメンバーの準備万端な様子は
ボーカルとしくんのブログをご覧下さいw

ライブ本番のビデオ画像です。メンバー11人♪
2007.03.04.001.jpg
かっちゃんのビデオ(つぼ様撮影)を携帯でパチリ!!
今、手元にあるのはこれだけなので(^^;)
ノリノリの雰囲気、伝わるかしら〜グッド(上向き矢印)

本番のステージに立った時、あまりのお客さんの多さに、
めちゃくちゃ緊張しました。
リハーサルの時は、1ミリも緊張しなかったのにw
本番は、身体も手も、震えてましたね。
手に握るスティックが汗で滑って飛んで行きそうでしたw
自分の立ち位置が、ひな壇の中央だったので、
ここでオドオドしたり、慌てたそぶりを見せてはいけない、
と思い、前に立つボーカル3名に合わせてステップ、
終始満面の笑みで、ノリノリ!!
眩しいライトの中から、客席が良く見えました。
大勢のお客さんが、立ち上がって、
ボーカルの3人に合わせて手を上げ、
右に左にと踊ってくれているではありませんか。
うわーーーーーーすごーーーーーーい!!グッド(上向き矢印)
バンド人生の中で、これ以上の感激、感動はありませんよ。
演奏中に、目に涙が浮かんでくるんですが、
いけない、笑顔笑顔で乗りきらなきゃ!!ww
川崎クラブチッタというのは、バンドマンにとって、
本当に特別な場所なんです。
そのステージに自分が立っているということ、
こんなに大勢のお客さんに喜んでもらえたということ、
その他もう言葉には表現できない様々な思いが
重なって、生きててよかったな〜、と実感しました。

会場にお越しくださった皆様、
打ち上げで一緒に盛り上がって下さった皆様、
応援メッセージを下さった皆様、
そして、私をダースの仲間に入れて下さった
バンドメンバーの皆様ぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたm( _ _ )m

明日は幼稚園ライブです。
これから幼稚園に機材を搬入し、
園児が帰ったら、音出し、リハーサルです。
園長先生が、何時まででもリハしていいと
おっしゃって下さったので、練習もしちゃいます(爆)
明日もがんばりまーす♪
posted by きょん at 12:16| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

バンドモード突入!!

在宅の仕事、今月分が終わりました〜手(チョキ)
今度の月曜日が締めなので早め早めにがんばったぞ。
仕事中、気がつくと昼間なのにパソコンデスクに座ったまま、
爆睡している自分。寝入る時の記憶なし。怖い(爆)
まぁ、日々色々疲れてるんだから仕方ないね(爆)

さあ、これからライブ2本に向けて、バンドモードに突入だ!!
まず、明日午前中はママバンドMM5のリハなので、
今夜は子供が寝たらギターの猛練習(^^;)
そして明日午後はクラブチッタに向けて
デジタルパーカッションの練習だ〜ぴかぴか(新しい)
好きなことやってるんだから、楽しんで行くぞーグッド(上向き矢印)

・・・って、家の中は一体いつになったら
美しーく片付くのだろうか。
月曜日、お客さん大勢来るのにさ(^^;)


posted by きょん at 18:31| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

