2007年08月28日

夏休みの工作

あと数日で、子供たちの夏休みも終わりですね〜。
横浜市は、8月31日(金)から学校が始まります。
未だ慣れませんね〜、二学期制w
今日は、今年の長女(小3)の夏休みの作品を掲載します。
これは、夏休みに入った翌日から取りかかり、
数日間かけてじっくり?仕上げました。
紀伊国屋書店で工作の本を購入、本の中から娘が自分で
これを作りたい、と決めて取りかかりました。
体長140センチの大きな作品、「ワニ」ですよ〜w
娘の身長より大きいよw
2007w01.jpg
はじめに、ワイヤーでワニの形をつくります。

2007w02.jpg
ワイヤーに新聞紙を巻きつけ、肉付けします。
なかなか楽しい作業だったようですw

2007w03.jpg
新聞紙のワニに、梱包用プチプチを巻きつけます。
だいぶリアルになってきたぞw

2007w04.jpg
屋外で、スプレー塗装します。
色は、緑、黒、シルバーを重ねます。色加減が難しい〜w

2007w05.jpg
目や爪や歯をつけて、完成〜〜!!
ウフフ、どうですか?w
・・・これね、かなり大変でしたが、
娘は楽しそうに、そして真剣に取り組んでいたので、
いい思い出になったかな〜かわいい

検索エンジンから来てくださった方、
是非是非作ってみてくださいねぴかぴか(新しい)
材料は、100円ショップで揃いますよ〜w
posted by きょん at 01:30| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

熱い暑い夏

夏の一大イベントが終わりましたぴかぴか(新しい)
今年も熱い夏だったなぁww
DSC00639.JPGDSC00643.JPG
DSC00642.JPGDSC00640.JPG
写真は、ハマこい踊り炎舞2007横浜西口駅前会場です。
数千人のお客様が、応援して下さいました。
出待ちをしていて、あのお客様を見た時、緊張で身体が震えましたね。
「皆様、こんにちは〜〜〜!!!・・・・」
とにかく元気に挨拶しよう、そう決めて、マイクを握りしめました。
声援、拍手、本当に温かかった・・・(涙)
人生の中で、こんな幸せな瞬間があったという事を、
ずっとずっと忘れないでいようと思います。
暑い中、各会場に駆けつけてくださったお友達、皆様、
本当にありがとうございました。

新聞で読んだら、出演者だけで4千人以上いたんですね。
どのチームもみんな輝いていて、最高の2日間でした。
コンテスト形式にしなくてもいいのにな、とも思いますね。
どのチームもすばらしくて、比べることなんてできないんだから。

・・・祭りの後は、現実。子供たちの夏休みの学校の宿題〜。
でも、あとは読書感想文を残すのみ。これが一番大変かww

長女の誕生日祝いに、明日はお泊りに行ってきます。
もう9歳、早いねぇかわいい
posted by きょん at 00:10| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

明日からハマこい♪

さあ、いよいよ明日と明後日は
横浜カーニバル ハマこい踊り 本番ですよ〜!!

私たちのチームの演舞スケジュールです。
チーム名は「リトル黒ハートチアーズ」です。

★8月18日(土)

11時48分 横浜駅東口スカイビル・そごう間2階デッキ

13時42分 横浜駅西口徒歩 沢渡公園大ステージ

15持18分 みなとみらい 横浜美術館前ステージ

16時44分 横浜西口駅前 西口SPECIAL!!
     
★8月19日(日)

12時36分 コンテスト 沢渡公園大ステージ

14時42分 横浜駅東口スカイビル・そごう間2階デッキ

15時54分 パルナードダイエー前広場
 
18時30分 審査発表 沢渡公園

合計7ステージです。
「西口SPECIAL!!」では、横浜駅前を通行規制し、
駅前ど真ん中の特設会場で演舞することができます。
ここでマイク持って叫びますカラオケ
ああ、想像するだけで涙出そうwドキドキワクワクですぴかぴか(新しい)

よろしかったら是非、ハマこいを観にいらしてくださいね。
たくさんの素敵なチームが、鳴子を持って力の限り踊ります。
みんな本当に頑張っていて、とっても輝いています。
生きる力をもらえます。
演舞時間は早まる可能性がありますので、
時間には余裕をもってお出かけください。
会場にお越し下さった時は、是非是非お声をかけてくださいねかわいい

当日は、余裕があれば携帯ブログに投稿していきます。

今日も、これから3時間練習があります。
最後の練習、気合入れて行ってきまーするんるん
 
posted by きょん at 08:57| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

表紙にも出現(笑)

先日取材していただいたフリーマガジンが、
店頭に並び始めたようですぴかぴか(新しい)
なんと、表紙の左隅っこにも、小さく写真が・・・ww
男の子と一緒に、ギターをジャラーンと弾いて笑ってます。
アミューズメントパークのフリーマガジンで、
コチラのお店に置いてあります(音が出ますw)
フリーマガジンの宣伝はコチラ。
見えたかな?左隅っこww
中身は、この様な感じです(A4サイズ)
F1000003.jpg

この記事の序章部分に書いていただいた文面に、
感激しました。丸写しはできませんが、以下の様な感じです。
「1人の子供の子育てでさえ
 四苦八苦している母親が増えている中、
 3人の子育てをしながらバンドを続けている
 超元気印のママロッカー・・・」
読者のママさんたちが、これを見て元気になってくれたら、
それはとても嬉しいことです。
素敵な機会を与えて下さった、編集関係の方に感謝しています。
本当に、ありがとうございましたかわいい

皆様も、このお店に立ち寄る機会がありましたら、
是非ちょっと覗いてみてくださいね。
全国約30店舗に計5万部、数ヶ月間は置いてあるようです。
(ご希望の方には、お取り置き郵送いたします(爆))
posted by きょん at 16:24| ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ハマこい練習

いよいよ来週本番ぴかぴか(新しい)
みんながんばれ〜グッド(上向き矢印)

DSC00636.JPG

クーラーなしの体育館は、暑い晴れ
ダイエットには、もってこいだ〜(爆)
私は、叫ぶ係ですカラオケ
posted by きょん at 12:43| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

近況報告は、長いw

いやーーー、6月20日以来の更新ですね(大汗)
皆様、お元気でしたでしょうか?
お陰様で、私はなんとか元気に生きておりましたよ〜ww
夏休みに突入し、3人の子供たちと毎日「夏」を満喫していますw
家の中は、相変わらず片付いておりませんが(爆)

ここしばらくの間にあった出来事を、まとめましょう♪

まず、携帯を新調しました〜。
FOMA F904iの白色です。すっごく気に入っています。
会社辞めても、愛社精神は健在なのよ〜w

6月末に入院、手術を受けた次女は、すっかり元気になりました。
皆様、温かい応援を本当にありがとうございました<(_ _)>
学校のクラスのお友達一人一人からも、応援のお手紙を
いただきました(感涙)
そのおかげで次女も、学校に早く行きたい、と言い、
元気に自然に再登校することができました。。。

年末ライブに向け、ママバンドMM5のリハが再スタートしました。
今度はね、ギターの超カッコイイ曲やりますよ〜。
しかも、私の大大大好きな、あのレディスバンドの曲だぁ♪
今から緊張しています。要猛練習(大汗)お楽しみに。

先日、あるフリーマガジンに取材をしていただきました。
ロックバンドママ!としての取材です。
A4サイズの1ページ分いっぱいに、紹介文と全身の写真を掲載して
いただけるようです。ギター持ってね。ドラムの写真も。
来週末には、全国の、あるお店に並ぶ予定です。
詳細はまた後日アップしま〜すw

今年も横浜カーニバルハマこい踊り(HPはココ)
に出演することになりました。
私は、ダンサーではなく、チームの掛け声係です。今年で4年目です。
専門用語?で「がなり」といいます。
最初にお客様に挨拶等をして、ステージの上で、
タンバリンやホイッスル等を持って、「ハマこい!」とか
「ヘイ!」とか「ヤーッ!」とかマイクで叫ぶ係ですww
今年の曲は、と〜ってもテンポが速い。ついていけるかなぁ(爆)
2日間連続で、横浜駅やみなとみらい地区の野外ステージを
次々と巡回して踊りを披露するわけですが、
猛暑の中、あの曲、ものすごくダイエットできそうですよw
暑さと疲労で、倒れるかも!?(爆)
でもね、がんばるよ〜〜〜グッド(上向き矢印)コンテスト形式だしね。
昨年度は子供の部で十数チーム中、3位だったのだ♪♪
ダンサーのみんなは、本当に一生懸命練習しています。
だから絶対、私も、精一杯、やり抜きますよexclamation×2
本番は8月18日(土)、19日(日)。もうすぐだ。
本番の日まで、ハマこい一直線!全力で行きます!
よかったら是非是非、応援にいらしてください。
きっと、バンドやっている時とは全〜然違う私が見れますよ(爆)
詳細スケジュールは、後日アップしますねww

・・・と、主な動き(爆)はそのような感じでしょうか。
取材の前日に、美容院行ったんだけどね、
行っておいて良かったです。・・・写真、大きそうなので(汗)
久々に、すぐ近所の美容院に行ったんですが、
とっても親切な美容師のお兄さんでした。
傷んでいる表面だけを上手に切ってくれてね、
頑張ってこれからもキレイに伸ばしていきましょうって言ってくれた。
明日撮影がんばってね、とも。
やっぱり普段は、3児の母として、てんてこ舞い!状態なので、
たまに自分をケアしてもらうと、幸せな気持ちになれますねぴかぴか(新しい)

・・・そんなわけで、今年も色々と熱〜い夏になりそうです。
ブログ更新も、ちょっとだけ(汗)がんばりま〜すexclamation
携帯ブロクは、結構更新してま〜す(リンク欄一番上)
そちらもヨロシク♪
皆様のところにも、またお邪魔させてください。
生き生きと輝いている皆様のブログを拝見すると、感動をもらえるし、
ああ、自分もがんばろう!って思えるんです。
現実は色々と厳しく、泣きたいことも時にはあったり。。。
でもきっとみんな同じなんだ、それでも歯を食いしばって
がんばっているんだ!と思いたい。
人間を大好きになりたいし、相手を信じる気持ちや思いやりの
気持ちも忘れずにいたいんです、どんな時もね。
相手が男性でも女性でも、今、何を感じているのかな、
どうしてほしいのかな、と考えるのが好き。
喜ぶ顔を想像したり、見るのが幸せ。
・・・ダメでしょうかね?
もっとテキト〜〜〜にやった方が、色々うまく行くし、
涙も流さずに済むのなんでしょうかね?(爆)
なんだか生真面目すぎますかねぇ?こんな自分。アハかわいい

長くなっちゃった。最後までお読みくださり、
本当にありがとうございました黒ハート

暑いですね〜。さぁ、燃えて行くぞ〜〜!!ww
皆様、どうか夏風邪にはお気をつけて・・・晴れ
posted by きょん at 01:34| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

