2007年02月07日

成長

生後8ケ月のたっくん、
今、歯が生えてきています。
お姉ちゃんたちの時はなかなか歯が生えず心配し、
生後10ヶ月くらいになって下が2本生え、
しばらく経ってから上が2本生え・・・でした。
しかし、たっくんの場合は、いきなり、
上が3本、下が3本、計6本が今、いっぺんにガッと・・・(爆)
おかげで最近ちょっとご機嫌ナナメ。
歯が生える時期って赤ちゃん不機嫌になるんだよね。
痛かったり、痒かったりするんだろうね。
いきなり6本だからね〜(^^;)歯茎も痛そう(x_x;)
あとちょっと、落ち着くまで、がんばって〜グッド(上向き矢印)
posted by きょん at 03:36| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
首がすわって歯が生えて。
あと数ヶ月で歩くようになりますね。
赤ちゃんってたった1年で凄い成長しますね。

大人は日々老化してるのかな?w
たっくんに負けないように成長しなきゃww
Posted by たいが at 2007年02月07日 08:56
6本まとめてってすごいですねー。
この間たっくんに初めて会いましたが、かわいいw笑顔が素敵でしたw
うちのじっかには今、約100年年の離れた人間がいます。
おばあちゃんは日々できることが減っていき、息子は日々成長してる・・・。
できることとできないことが逆転する日も近いです、
人間の成長と衰えをまとめてみれる・・・w
Posted by ごま at 2007年02月07日 10:51
これまた一気にキタねww
なんか、この間生まれたばっかりな気がするのに、
もう歯が生えてきたか〜。
この調子だと、一緒に酒飲める日も近いなwww
Posted by とし at 2007年02月07日 12:27
早いねぇ〜!もう8ヶ月なんだ!!!
私の小皺も増えるはずだ、、(爆)
この間は会えなかったから、次回は是非ダッコしたいわぁ〜
Posted by かんたろう at 2007年02月07日 12:55
>たいがさん
そうですね、今年の夏には息子の手を引いて
一緒にプールに連れて行けるのかと思うと、
不思議ですw
最初の一年間ってすごい成長ぶりですよね。
大人の老化防止には、やはり脳トレ、でしょうかねw
→本気で取組まないとやばそうな自分(^^;)

>ごまちゃん
そっか〜、そうなのね・・・
生まれたばかりの命と、100年後の命・・・。
たっくんにも、97歳年上の曾おばあちゃんが
いるのよ。
ベビーの成長は、毎日見てて飽きないよね。
ところで名前は決まった?ww

>としくん
そう、この前生まれたと思ったのにねw
言葉もだいぶ理解していて、
毎日反応が面白いよ。
人間ってすごいなぁ、と思うよ。
おじちゃんとお酒飲める日も、
きっとすぐにやって来るよねww

>かんたろうさん
是非是非、抱っこしてやってください♪
相変わらずおっとりしていて、
すごく助かっていますww
コロンと布団に転がしておくと、一人で
おとなしく昼寝しちゃうんですよw
夜中もあまり泣かなくなったので、大分ラクになりました。
Posted by きょん at 2007年02月07日 22:41
6本まとめてなんて、そりゃ不機嫌になるだろうね〜!
歯が生えるときって、くちびるブルブルしてヨダレ飛ばしたりしてカワイイよね♪
Posted by りんご at 2007年02月08日 12:54
懐かしい...
うちは二人とも歯が生えるの遅くて心配したなぁ・・・
でも手のかからない、良い子でよかったね♪
Posted by kazumin at 2007年02月08日 14:00
>りんごちゃん
そうそう、今すごいブルブルやってるよ〜。
ご飯中にブルブルブ〜ってやると、
ご飯がそこら中に飛んじゃって、
もう大変(^^;)

>kazuminさん
ウチもお姉ちゃん2人は遅いほうだったんで
心配したんですが・・・。
今回は、歯が多すぎて心配(爆)
>でも手のかからない、良い子でよかったね
そうですね、動き出したらすごかったりして
(長女は野獣でした・爆)
Posted by きょん at 2007年02月09日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

