2007年03月07日

幼稚園ライブ終了!!

今日は、ママバンドMM5の幼稚園ライブでした。
前日から機材を搬入し、準備万端!

覚えきれなかったコード進行は、腕に書く!!(大爆)
F1000071.jpg
これで3曲分の覚え切れなかった部分(数小節×数箇所ww)
いいよ、この方法ww本番、バッチリだったよ(爆)

園児約200名?、先生十数名、役員のお母さん十数名の
見守る中、ライブスタート!!園児たちはノリノリぴかぴか(新しい)
2007.03.07.001.jpg

手遊び歌なども交えながら・・・ぴかぴか(新しい)
2007.03.07.002.jpg

アンコールも含め、4曲演奏しました。
・ゴリエのペコリナイト(先生がチアダンス)
・Ho!サマー(タッキー&翼)
・世界はピーポー×2回(アンコール含む)

幼稚園お迎えの時間に次女を迎えに行くと、他の子供達が、
「あー、楽器やってた人だ〜!!」
「ギター、かっこよかったよ。」などと声を掛けてくれました。
先生からは、
「以前よりさらにバンドがパワーアップしていて
 驚きました♪とてもちょっと前に赤ちゃん産んだようには
 見えませんよ(@_@)」と、嬉しいお言葉を戴きました。
「もうこの歳になると、捨てるもの何もありませんから(爆)」
と、若いその先生に話をしたら、大爆笑でした(爆)

演奏自体も大きな失敗もなく、いい演奏ができたように
思います(出た〜、自画自賛ww)
今までのギター人生の中で一番良く弾けたかも(爆)
・・・だってね・・・実は今回、自分的にはものすごいキツイ練習を
重ねていたんです。ギターはスポーツ!的修業です(謎)
練習しただけのことはあった、という感じw
次回6月のライブも、更にがんばりますよ〜グッド(上向き矢印)

今日一番良かったのは、我が娘(次女)がとても喜んでくれた
ことかな。
普段それほど目立つ子ではないので、
「○○ちゃんのお母さんだねぇ!」と
たくさんのお友達に声を掛けてもらえたことが、
本当に嬉しかったようで、とても満足していましたかわいい

早いもので、あと9日で次女の卒園式です。
幼稚園も、ベビーが入園するまでの数年間はお別れ。
でも、園長先生が「来年もライブお願いしますね。」とww
ええ、喜んでやらせていただきますよーww

年末から今まで、クラブチッタ&幼稚園ライブに向けて
突っ走って来ましたグッド(上向き矢印)
どちらも無事終わって、本当にほっとしています。

とにかく今夜は、何も考えずに、ゆっくり寝たい・・・(爆)
やっと家の片付けが出来そう(爆)
posted by きょん at 17:20| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、大成功だったみたいだね!
なんか安心したよ(爆)
クラブチッタに出たり、幼稚園でライブやったり、
こんなお母さんなかなかいないよww
子供たちは幸せだねw
Posted by とし at 2007年03月07日 18:31
ホントにお疲れさまでした!!!
ステキなライヴになったようですね☆
ともかく今夜は、ゆっくり休んでくださいね(^^)
Posted by かんたろう at 2007年03月07日 20:58
最前列で、カブリツキで!!!!
見てぇ〜〜〜〜〜〜〜(T^T)
Posted by Wolfey at 2007年03月07日 21:12
カッコイイママだなー
幼稚園や学校で人気者になるっていいですよねw

私もソフトボール関係で、男の子も女の子も知り合いが沢山います。
学校で声を掛けられるのって結構嬉しいですよね?(^^)
Posted by たいが at 2007年03月07日 21:58
>としくん
>なんか安心したよ(爆)
いつもハラハラドキドキのギター演奏で
ごめんなさい(爆)
6月は安心して聴けるように、がんばるよ♪
まさかお母さんになってまでバンドやるとはね
・・・自分でもびっくりだよww

>かんたろうさん
ありがとうございます。
気が抜けたのか、さっきまで床で爆睡してました(^^;)
これからベッドで寝ますww
明日はママさんコーラスの日だった・・・(汗)

>Wolfeyさん
今度是非かぶりつきで・・・♪
どうか、音、ビジュアル、その他
色んな意味であまりのスゴさに、
言葉を失わないでくださいませm( _ _ )m

>たいがさん
今日は子供たちが、お礼に、と
みんなで歌を歌ってくれました(涙)
学校でも幼稚園でも、
子供が「○○のお母さーん!」と、
話しかけてくれると、嬉しいですよね♪

Posted by きょん at 2007年03月08日 02:45
お疲れ様でした♪
そうか、アンチョコは腕に書くのか
いいことを聞きました(^−^)
Posted by ♪きょん♪ at 2007年03月08日 20:58
>♪きょん♪さん
私も、急に思いついたんです(笑)
今までは、ネックにセロテープを貼って、
油性ペンで書いたりしてましたが(おいおい)
楽器も傷まないし、腕に書くのが
一番良さそうです♪
お客さんには分かりませんし、自分自身の
不安解消にも大いに貢献しました(爆)
ちなみにこの後、コーラスの歌詞も
ちょこっと書いちゃいました(^^;)
Posted by きょん at 2007年03月08日 22:02
お疲れ様〜
私も幼稚園で人形劇の公演を何年かやっていたけど、
反応がとっても素直で盛り上がってくれるから、
本当にこちらこそありがと〜!っていう気持ちにさせてもらえるよね♪
次女ちゃん、鼻たーかだかなんだろうね(*^_^*)
Posted by kazumin at 2007年03月08日 22:31
>kazuminさん
そうですね、子供の反応って素直でかわいいですよね。
本気になって応援してくれたり、
困ってくれたり・・・・。
次女は最初、幼稚園でバンドやるのを
すごく嫌がってたんです。
お姉ちゃんが幼稚園の時にやったビデオを見て、
「恥ずかしいから絶対やめて!」と大泣きでした(^^;)
最終的には喜んでくてたので、ホッとしていますw
Posted by きょん at 2007年03月09日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。