2007年03月15日

明日は卒園式

いよいよ明日は、次女の卒園式ですぴかぴか(新しい)

先日、次女のために手作りしたコサージュ。
F1000056.jpg
我が子の分を、それぞれお母さんが手作りしました。
明日、先生が次女の胸につけてくれます。

明日が来たら、ちっちゃな次女はもう、
幼稚園生ではなくなっちゃう。
成長は嬉しいことだけれど、ちょっと寂しいな。
明日が来ないでほしい(^^;)
小さい頃から病院通いで、本当に本当に本当に大変だったけど、
幼稚園に通ってからは、病気で休むことは一度もなかった。
行きたくない、と道の途中で泣いた日もあったけど、
今日はクラスで一番に行きたいんだ、と
2人で幼稚園まで走った日もあったね。
・・・思い出があふれて、どうしようもない・・・ぴかぴか(新しい)
卒園証書を受け取る姿を見届け、
明日はきっと、思い切り泣くと思います。
明日、卒園式で歌うこの歌を、今年もまた載せますねかわいい

    よろこびのうた(うれしいそつえんしき)

(子)おかあさんたちみてみてきょうは 
   うれしいうれしいそつえんしき
   こんなにおおきくなりました もうすぐいちねんせい

(母)ほんとにこんなにおおきくなって 
   にゅうえんしたころおもいだす
   ちいさかったあなたが もうすぐいちねんせい 

(子)おかあさん (母)なあに (子)ありがとう
(子)せんせい (先生)なあに (子)ありがとう
(母)あのね (子)なあに 
(母)これからもずっと げんきにおおきくなってね

(先生)せんせいたちもわすれない 
    げんきなかわいいあなたたち
    いつまでも いつまでも こころのなかに
        
         〜間奏〜
(子)おおきくなってもあそびにくるね まっていてせんせい
(母・先生)さあよろこびのえがおをみせて
      おいわいのことばをおくります
      おめでとう ほんとうにうれしいひです
      さあ おおきく おおきく 
      あるきはじめてください

もうすぐいちねんせい!!
4月からは、お姉ちゃんと一緒に学校に通うんだね♪
本当に、おめでとうぴかぴか(新しい)
ママの子に生まれてくれて、ありがとう♪
posted by きょん at 22:59| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、だめだ、泣けてきた。。。
子供の成長する姿って、いいもんだよね。
きっと、いくつになっても。
Posted by とし at 2007年03月16日 01:16
泪で画面が・・・・

僕は娘が卒園の時父母会長を仰せつかっており、
我が子の卒園式で挨拶出来たのが
良い思い出です!
Posted by Wolfey at 2007年03月16日 05:25
うーんいいですね。
たっぷり泣いてきてください。
卒園式が一番いい。

私はビデオ撮影担当でしたが、撮影しながらだとどうしても撮影にばっかり、、、
じっくり見ながら泣きたかったですw

なんか怪しい天気だけど、雨降らないといいね。
Posted by たいが at 2007年03月16日 07:53
いよいよ今日ですねー。
思い切り泣いてきてくださいw
子供の成長って自分似子供が出来るまで他人事でしたが(ひどいw)何かあるたびに感動しますねー。
Posted by ごま at 2007年03月16日 08:26
皆様、コメントありがとうございます。
卒園式は、無事終わりました〜(涙)

★としくん
今日は、自然に涙があふれて、頬を伝っていたよ・・・。
帰りに記念に園長先生(私の幼稚園の時の担任)
と娘と私で、写真撮影したよww

★Wolfeyさん
父母会長さんですか〜、大役ですね(@_@)
もしかして現在は、PTA会長さんでしょうか?

★たいがさん
たっぷり、泣いてきましたよw
今の先生は、お姉ちゃんの時も担任でお世話に
なった先生で、娘は最後、ぎゅーっと抱きしめてもらって
嬉しそうでした。

★ごまちゃん
思い切り泣いちゃいましたw
そう、これからいろんな感動が待ってるよ〜。楽しみだね。
幼稚園、家の目の前にあるし、バレエは卒園後も
幼稚園でレッスンがあるので、
また先生にも会いに行ける、と娘は喜んでいるよ。

Posted by きょん at 2007年03月16日 15:15
卒園おめでと〜♪
泣けるね。泣けるね。(T_T)
胸がつまるよ。。。

卒園式の時は、ウォータプルーフのマスカラじゃなきゃダメだね(笑)
Posted by りんご at 2007年03月17日 14:20
卒園おめでとうございます♪
卒園式で歌う歌っていつまでも心に残ってるよね
その時の情景が浮かんで、曲を聴くたびに涙したりして
私の場合は「思い出のアルバム」
い〜つの〜こと〜だか〜♪ あ!涙が!

Posted by ♪きょん♪ at 2007年03月18日 18:20
★りんごちゃん
ありがとうね♪
泣けたよ、いっぱい。。。
幼稚園はもう、いろんな行事の度に涙、涙。
卒園式は、ウォータープルーフのマスカラ付けても
落ちちゃうな、と思った(^^;)
だからマスカラ付けて行かなかったよww
付けないで正解だったww

★♪きょん♪さん
ありがとうございます!!
私が幼稚園の時も「思い出のアルバム」
歌いました。記憶に残っています(*^_^*)
最後の歌詞、
「桃のお花もきれいに咲いてもうすぐみんなは一年生」
これを聴くと、ジーンとしますね♪
Posted by きょん at 2007年03月18日 22:26
(T_T)この歌詞は泣けますねぇ

遅くなりました〜
次女ちゃん、ご卒園おめでと〜!!!
本当に本当に本当に大変だったのに・・・
っていろんな事が思い起こされて泪でてきちゃうんだろうね。
私も長男の卒業式は泣かなかったけど、次男の卒業式は、想像するだけでも今から泪出てくるよぉ(T_T)
Posted by kazumin at 2007年03月20日 13:46
★kazuminさん
ありがとうございます♪
この歌詞は、何度聴いても泣けます。。。
kazuminさんのところはお子さん2人とも
卒業、入学なんですね。忙しい〜(x_x;)
次男君の卒業式、バスタオル持参で
思い切り泣いてきてください(^-^)v
Posted by きょん at 2007年03月20日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36061366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。