2007年05月15日

たっくん1歳♪

今日は、うちの末っ子長男、たっくんの1歳の誕生日です。
数日早かったけど、おとといの日曜日にお祝いをしました。
F1000160.jpg
誕生の一升餅と、娘2人と作ったバースデーケーキ。
ケーキには、ハンズで見つけた「1」のローソクをw

昨日、0歳期?という貴重な時期が終わりました。
ちょっと寂しかったな。もう小さな赤ちゃんじゃないんだね。
でもね、成長することはとても嬉しいことだよねぴかぴか(新しい)
3人目出産のあの日から、もう一年経ったんだなぁ。早いw
今頃の時間はもう、ちょっとだけ陣痛来てたなぁw
生まれた瞬間のこと、まだ鮮明に覚えてるよ・・・(涙)

たっくん、最近は手をあげて「はーい」がブームのようです。
歯も上下合わせて8本生え、歯磨きイヤがって大変。
ご飯はなんでも大好きで、よく食べてくれます。

たっくん誕生を機に作った詞を再度掲載します。
君が生まれた日を忘れないよ・・・。
願いを込めて、作りました♪
Error Message Liteのオリジナル曲です。


  ♪ Message♪ 
            作詞:kyon 作曲:toshi 
            編曲:EM Lite  

君は考えた事 あるだろうか
どうして 世界は こんなにも 輝いてる
無邪気に 声上げて 笑ってる
いとしい その小さな 姿と 息づかい

顔を上げ 深呼吸して 身体で感じてごらん
この世界に 生を受けた奇跡

海は光るよ 空も光るよ 君の笑顔もまぶしいよ
時には涙 流す日もあるさ
歌えることが 笑えることが 泣けることが幸せと
気づいてほしい この歌が メッセージ
Message for you  Message for you


君が生まれた日を 忘れない
どうして 命は こんなにも 輝くの
無邪気に 駆け寄って つないでくる
いとしい その小さな 手のひらの ぬくもり

その全てを 守り続けたい 全てを 抱きしめたい
この地球で 君に会えた奇跡

いつか此処から 旅立つ時も このことだけは 忘れないで
いつでも君を 見守っているよ
幼い君と 見上げた空は ずっとずっと変わらないよ
願いを込めて この歌が メッセージ
Message for you  Message for you

海は光るよ 空も光るよ 君の笑顔もまぶしいよ
時には涙 流す日もあるさ
歌えることが 笑えることが 泣けることが幸せと
気づいてほしい この歌が メッセージ
Message for you  Message for you
                     

たっくん、1歳、おめでとう!
これからも元気に大きくなってねかわいい
posted by きょん at 10:18| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっくんお誕生日おめでとう!!!
あっという間に1歳かぁ〜〜〜
いつか大きく成長したたっくんが曲を聴いて
ママンの愛の深さを知るんだろうなぁと想像
すると、泣けてきます(>_<)
ライヴ!楽しみにしてますねぇ〜〜
Posted by かんたろう at 2007年05月15日 17:04
お誕生日おめでとうございます!!

早く大きくなってね!
おっちゃんが、たばこと酒と●教えてあげるから〜〜〜(爆)
Posted by Wolfey at 2007年05月15日 19:24
たっくんお誕生日おめでとうございます〜。
一年あっという間ですねー。
1月に病院にたっくんを連れてきてくれたときより子供の顔になってます。
うちは、今寝返り練習中ですが、同じ学年とは思えない成長振りです。

きょんちゃんの子供なので、心優しいステキな男性になると思います。
Posted by goma at 2007年05月15日 19:35
Happy Birthday!たっくん♪
またこの曲聴きたいなぁ〜
本当に詩も曲もいい♪

ケーキが手作りには見えない〜!!
Posted by kazumin at 2007年05月15日 21:28
素敵なお誕生日になったようですね。

自分のために曲を作ってくれたママのことを将来どう思ってくれるのでしょうね?

しかしケーキ。
買ってきたのかと思った!
上手ですね〜
Posted by たいが at 2007年05月16日 06:55
お誕生日おめでとう(^0^)/

いろいろな情報や報道が垂れ流しされてる今の時代
子供たちは生きていくことだけでも大変だと思う
でも、あたたかい家族あたたかい人たちに囲まれて
きょんさんの子供たちは幸せだね
環境ってとっても大切だと思う
これからもいい仲間のネットワークを広げていってね☆
Posted by ♪きょん♪ at 2007年05月16日 08:39
皆様、ありがとうございます!!

★かんたろうさん
ほんとにこの1年はあっという間でした(汗)
伸びきったお腹の皮を、早く戻さないといけませんw
もう遅いかしら(大汗)
曲を聴いて、なにか感じてくれるといいんですが・・・。
「母ちゃん、俺もバンドやるよ。バンドで歌うよ!!」(爆)

★Wolfeyさん
お酒と●のご指導、よろしくお願いしますw
たばこは・・・でも、父親が吸ってるのに、
息子にダメって言ってもきっと説得力ないですよね(^^;)

★gomaちゃん
心優しいステキな男性かぁ、理想だなぁww
gomaちゃんのたっくんも、きっとあっという間に成長するよ。
数年後に会ったら、うちのたっくんと一緒に
トーマスのおもちゃで遊んでねw
楽しみだわ〜〜♪

★kazuminさん
次回のライブでも、この曲を演奏したいと思いま〜す♪
オリジナル、少しずつ増やしていけたらいいな♪
ケーキ作り、子供が手伝ってくれるのはいいんですが、
あちこち粉やクリームだらけですww

★たいがさん
どんな男の子に成長するんでしょう。
男の子は未知の世界なので、ちょっとドキドキしてますw
乱暴すぎても困るし、ナヨナヨしすぎてもあれだしww
お菓子作り、好きなんですよ〜
<料理とかしなさそうに見えると思いますが(爆)

★♪きょん♪さん
本当に物騒な事件が多くて、子供と一緒にニュースを見ていると、
辛いですね。
ニュースの内容について色々聞かれるんですが、
どう答えたらあまりショックを受けずに
済むのかと、考えてしまうことも多いです。
>きょんさんの子供たちは幸せだね
ありがとうございます!!
3人共、思いやりのあるあたたかい子に育ってほしいと思います。
Posted by きょん at 2007年05月16日 09:48
たっくん、1歳おめでとう♪
1年ってこんなに早いんだっけ?w
これじゃあ、あっという間に小学生だねww
この「1」のローソクがいいねww
Message、たっくんのために、すべての子供たちのために、
心を込めて、歌うぞー♪
Posted by とし at 2007年05月16日 12:17
初めてのお誕生日おめでとうございます!(^o^)/
message聴いてみたいなあ。
この曲をお子さん達が大きくなった時に、人生に行き詰まりそうになった時に、どんな風に聴くのだろうるんるん
母の限りない愛情、誰が守らなくてもママはいつもあなたたちの味方。
この曲・詞によってお子さん達が暖かいハートを持った人間に成長していくことは間違いない!と確信しました。
Posted by 塗料屋 at 2007年05月16日 14:49
★としくん
ありがとう♪♪♪
一年、早いよねぇ(汗)
きっと、あっという間に小学生だね。
「1」のローソク、いいでしょww
Message、としくんの素晴らしい歌声で、
世界中の子どもたちに歌ってあげよう!!ww
だから早く全米デビュー果たさないとねww

★塗料屋さん 
ありがとうございます!!
塗料屋さんも、詩人ですね♪♪
子育てはまだ始まったばかりで、
これから、反抗期も訪れるのかもしれません。
そんな時、この歌を解ってもらえたらいいな・・・。
・・・わが子が親になった時にはきっと、
解ってもらえるでしょうww
Posted by きょん at 2007年05月16日 22:50
初めまして♪アキラと申します。
足あとからやって来ました。
きょんさんとは、パせとリアスさん&ペール☆オレンジさん
繋がりかな(^^)v

お子さんもいらっしゃって、BANDもやってるなんて、
本当に素敵なことですね!
これからも頑張って下さいね(^^)v
また、遊びに来ま〜す\(^O^)/
どうぞ、よろしく♪
Posted by アキラ at 2007年05月22日 20:49
★アキラさん
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!!
パセとリアスさんと私の妹の相方が音楽仲間ということで、
先日のライブの時に初めてお会いして、
色々とお話させていただきました。
アキラさんも、あの日、会場にいらっしゃったのですね♪♪
次回は是非、ご挨拶させてください♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

Posted by きょん at 2007年05月22日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

