2007年06月19日

ライブ終了〜!!

先週土曜日、ライブが無事?w終わりました〜ぴかぴか(新しい)

☆ママバンドMM5☆
070616 (11).JPG

DSC00631.JPG

070616 (18).JPG
ボーカルの妹とギターの私が3人目を出産したため、
約2年ぶりのライブでした。
会場は、立ち見が出るほど大勢のお客さんで埋まり、
たくさんの子供たちが、前でノリノリで踊ってくれました。
真ん中の写真、分かるかな〜、前で踊っているのは、子供たちです。
最後に、「We are MM5」というオリジナル曲を演奏したんですが、
その時に、ステージから見えたのは、涙をポロポロこぼし、
何度も拭き取りながら聴いてくれているお客さんの姿・・・。
それを見た時、本当に胸がいっぱいになって、
コーラスが歌えなくなってしまいました。
自分の作った曲を聴いて、泣いてくれている人がいる。。。
バンド人生の中で、こんなに嬉しいことがあるでしょうか。
終演後のアンケートには
「自分の子供があんなに踊っている姿を初めて見ました♪」
「最後の曲でジーンと涙が出ました」
「鳥肌が立ちました」「とても産後には見えません」
などなど、温かいメッセージがたくさん(涙)
今回は、ブランクを取り戻すことと、オリジナル曲1曲以外は
7曲すべて新曲であるという、大変キツイ試練と立ち向かいましたw
練習メニューも、ただ曲をみんなで合わせるのではなく、
クリックを使っての4分8分、裏拍のリズム練習などを
たくさん取り入れ、演奏指導をお願いしたりして・・・。
まだまだ課題は山積みなわけですが、これからも、
お客さんが元気になれるようなライブをしていきたいです。
この日午前中は、小学校の授業参観があったにもかかわらず、
次の日が幼稚園の参観日なのにもかかわらず、
大勢の人が駆けつけてくださいました。
私達のライブに、何度も何度も足を運んでくださっている人たちも
多くいらっしゃいます。本当にありがたいことですかわいい
ギターうまくなったね、と複数の方に言ってもらえて、
泣きそうでしたww

☆Error Message Lite☆070616 (71).JPG

070616 (47).JPG
とし&かっちの絶妙なハーモニーに、
私のドラムが加わったw、トリオバンドです。
リードギターのめーちゃんが転勤になり、今はトリオで
がんばっているのですw次回は、めーちゃん復帰!?ww
初夏を思わせるさわやか系wの音楽を5曲、
そして、オリジナル曲「Message」「道標」を演奏しました。
オリジナル曲、2曲とも好評をいただいて、嬉しかったです(涙)
ライブを見に来てくださった、メンバーの大切な親族の方にも、
歌に込められた思いが伝わってくれたようです。
本当に良かった(涙)

今回のライブで一番嬉しかったことは、
自分たちの作った曲に、お客さんが本当に感動してくれたこと・・・
難しい表現でなく、素直に、飾らず、思ったままを歌詞に託し、
そして曲をつけていく・・・
なんかね、この年齢まで来たからこそ達成できたことのようにも
思いますね。
演奏のミスは所々ありますけど(自慢できない・爆)
ライブでは、やはり聴いてくれる人が
「ああ、良かったな、また聴きに行きたいな」と
思ってくださることが、とても大切なことなのではないでしょうかw
うーん、語り出すと朝になりそうなので、この辺でww
今日アップした写真は、1枚を除いてkazuminさん黒ハート
撮ってくださったものです。
た〜くさんの写真を、送ってくださいました。
温かいお心遣いに、感謝、感謝、です(感涙)

ライブにご来場くださった皆様、KMFメンバーの皆様、
応援メッセージをくださった皆様、
本当に、本当に、ありがとうございました。
これからも、末永〜く、どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
posted by きょん at 02:28| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を拝見するだけで
楽しさとパワーが伝わってきそうな感じです!!!

ライブ成功おめでとう!!
お疲れ様でした〜〜
Posted by Wolfey at 2007年06月19日 05:46
ライブお疲れちゃん!!
写真を見るとよみがえるね〜!
kazuminさんどうもありがとうございました♪

俺も司会のスタンバイのため客席の脇で、
MM5のステージ見てたんだけど、
泣いてる人いたね!感激したよ♪
ほんとうれしいよね。

MM5、ほんとにかっこよかった!
次回も楽しみにしてるよ♪
Posted by とし at 2007年06月19日 08:13
ライブ、本当に感動しました!!
お客様の泪は、きょんちゃん達のメッセージがしっかり伝わった証拠だね☆

何度も何度も足を運びたくなってしまうから、
次回もまた聴きに行ってしまうと思いま〜す(*^_^*)

写真使ってくれてありがと〜!
Posted by kazumin at 2007年06月19日 08:29
お疲れ様でした。
写真からライブの躍動感や感動が伝わってきました。
凄いです。
次はスケジュール空けておきます。
いや、空けます!!!
Posted by 改造屋 at 2007年06月19日 11:16
MM5写真だけですが、みんなママさんとは思えないです!!かっこいい!!
実家に帰るときとタイミングが合えば、ライブ見に行きたいなーと思っています。
がんばってくださいね!!
Posted by goma at 2007年06月19日 16:17
ライブお疲れ様でした。
>オリジナル曲「Message」「道標」を演奏しました。

うわ〜!思いの詰まったこの曲・・聴きたかった・・・。(泪)

>自分たちの作った曲に、お客さんが本当に感動してくれたこと・・・
難しい表現でなく、素直に、飾らず、思ったままを歌詞に託し、
そして曲をつけていく・・・

これは何ものにも代えがたい感動ですね〜。
ありのままを表現し、思いを伝えること・・・音楽の醍醐味ですよね。

Posted by 塗料屋 at 2007年06月19日 22:55
お疲れ様でした
大成功だったみたいね☆
行かれなくて残念(><)
土曜日は急きょお嫁ちゃんのヘルプに行っていました
流産の危険性があるので安静にしなくてはならなくて
しばらくヘルプの日は続きそうです

バンドは自分が好きでやっているんだよね〜♪
でも見てくれた人の温かい言葉や喜びの声を聞くと
こちらの方がいっぱい元気をもらってる気がする
私の夢は60歳になってもバンドを続けていることです☆
(あら?もうすぐだったかしら?)
Posted by ♪きょん♪ at 2007年06月19日 23:36
★Wolfeyさん
楽しさとパワー(だけ)は保証付きで〜す(爆)
もっとうまくならないと(汗)<ギター
いつの日か、皆さんのように自由自在に
弾ける日が来るといいな、と思います(笑)

★としくん
お疲れさま〜♪
ほんと嬉しかったよ〜<泣いてる人
次回もがんばろうね。
さっそく打ち上げ&ミーティングもしないとね♪

★kazuminさん
写真、本当にありがとうございました。
お姉さまママバンド、ペール☆オレンジを
目標に、細々とがんばりま〜す。
いつか、MM5のメンバー連れて
ペール☆オレンジのライブ見に行きたいと思っています♪

★改造屋さん
ありがとうございます!!
躍動感に関しては、怪しい踊りも取り入れています(爆)
次回ライブは12月22日(濃厚)か15日のどちらかです。
よかったら是非!お越しください♪♪

Posted by きょん at 2007年06月20日 10:37
★gomaちゃん
ママさんには思えない?ありがとうww
もう何も捨てるものないからね〜(爆)
なんかやっぱり、若い頃のギャルバンドとは
また違った感じなんだろうなぁ(爆)

★塗料屋さん
次回は12月です(笑)
この2曲も演奏しますので、よろしかったら
遊びにいらしてください♪
>ありのままを表現し、思いを伝えること・・・音楽の醍醐味ですよね。
そうですね〜、それを自分の歌声で伝えられるのがボーカリスト。
塗料屋さんのように、歌が歌える人がうやらましいです♪

★♪きょん♪さん
お嫁さん、心配ですね。。。
どうか、どうか、お大事になさってください。
せっかくライブをするなら、大勢の方に
楽しんで見てもらいたいな、と思います。
今は子供が幼稚園や小学校に通っているので、
ママさんたちを誘える機会が多く、親子で来てもらえるので、
ありがたいなと思っています。
あと5年位経つと、どうなるかな〜(汗)
Posted by きょん at 2007年06月20日 10:53
おつかれさまでした!

この日記をみて、また感動がよみがえってきて、涙・・・。

We are MM5 をはじめて聴いた時からとてもすきで、サビは覚えてしまったくらいで・・・その歌を、また聴けて嬉しかったです。

それからEMの2曲も、涙が出てきました!
とても尊敬してます。

そのことをお伝えしたかったんですが、なんだかキンチョーして、直接はいえなかったので・・・(>。<)

また次のステージも楽しみにしています。
Posted by akane at 2007年06月20日 13:05
★akaneさん
まぁ!ありがとうございます(涙)
akaneさんのような、音楽にとても詳しい方に
そう言っていただけるなんて、最高に嬉しいです(*^_^*)
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪♪

Posted by きょん at 2007年06月20日 16:41
ギタリストきょんちゃんの勇姿を拝見する機会を
またまた逃してしまいました(泪)
Posted by Tsutom。 at 2007年06月20日 19:13
★Tsutom。さん
いつか見ていただける時には、
ギターが4mm位弾けるようになっているといいな、
と思います(汗)
Posted by きょん at 2007年06月21日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。