2007年08月05日

近況報告は、長いw

いやーーー、6月20日以来の更新ですね(大汗)
皆様、お元気でしたでしょうか?
お陰様で、私はなんとか元気に生きておりましたよ〜ww
夏休みに突入し、3人の子供たちと毎日「夏」を満喫していますw
家の中は、相変わらず片付いておりませんが(爆)

ここしばらくの間にあった出来事を、まとめましょう♪

まず、携帯を新調しました〜。
FOMA F904iの白色です。すっごく気に入っています。
会社辞めても、愛社精神は健在なのよ〜w

6月末に入院、手術を受けた次女は、すっかり元気になりました。
皆様、温かい応援を本当にありがとうございました<(_ _)>
学校のクラスのお友達一人一人からも、応援のお手紙を
いただきました(感涙)
そのおかげで次女も、学校に早く行きたい、と言い、
元気に自然に再登校することができました。。。

年末ライブに向け、ママバンドMM5のリハが再スタートしました。
今度はね、ギターの超カッコイイ曲やりますよ〜。
しかも、私の大大大好きな、あのレディスバンドの曲だぁ♪
今から緊張しています。要猛練習(大汗)お楽しみに。

先日、あるフリーマガジンに取材をしていただきました。
ロックバンドママ!としての取材です。
A4サイズの1ページ分いっぱいに、紹介文と全身の写真を掲載して
いただけるようです。ギター持ってね。ドラムの写真も。
来週末には、全国の、あるお店に並ぶ予定です。
詳細はまた後日アップしま〜すw

今年も横浜カーニバルハマこい踊り(HPはココ)
に出演することになりました。
私は、ダンサーではなく、チームの掛け声係です。今年で4年目です。
専門用語?で「がなり」といいます。
最初にお客様に挨拶等をして、ステージの上で、
タンバリンやホイッスル等を持って、「ハマこい!」とか
「ヘイ!」とか「ヤーッ!」とかマイクで叫ぶ係ですww
今年の曲は、と〜ってもテンポが速い。ついていけるかなぁ(爆)
2日間連続で、横浜駅やみなとみらい地区の野外ステージを
次々と巡回して踊りを披露するわけですが、
猛暑の中、あの曲、ものすごくダイエットできそうですよw
暑さと疲労で、倒れるかも!?(爆)
でもね、がんばるよ〜〜〜グッド(上向き矢印)コンテスト形式だしね。
昨年度は子供の部で十数チーム中、3位だったのだ♪♪
ダンサーのみんなは、本当に一生懸命練習しています。
だから絶対、私も、精一杯、やり抜きますよexclamation×2
本番は8月18日(土)、19日(日)。もうすぐだ。
本番の日まで、ハマこい一直線!全力で行きます!
よかったら是非是非、応援にいらしてください。
きっと、バンドやっている時とは全〜然違う私が見れますよ(爆)
詳細スケジュールは、後日アップしますねww

・・・と、主な動き(爆)はそのような感じでしょうか。
取材の前日に、美容院行ったんだけどね、
行っておいて良かったです。・・・写真、大きそうなので(汗)
久々に、すぐ近所の美容院に行ったんですが、
とっても親切な美容師のお兄さんでした。
傷んでいる表面だけを上手に切ってくれてね、
頑張ってこれからもキレイに伸ばしていきましょうって言ってくれた。
明日撮影がんばってね、とも。
やっぱり普段は、3児の母として、てんてこ舞い!状態なので、
たまに自分をケアしてもらうと、幸せな気持ちになれますねぴかぴか(新しい)

・・・そんなわけで、今年も色々と熱〜い夏になりそうです。
ブログ更新も、ちょっとだけ(汗)がんばりま〜すexclamation
携帯ブロクは、結構更新してま〜す(リンク欄一番上)
そちらもヨロシク♪
皆様のところにも、またお邪魔させてください。
生き生きと輝いている皆様のブログを拝見すると、感動をもらえるし、
ああ、自分もがんばろう!って思えるんです。
現実は色々と厳しく、泣きたいことも時にはあったり。。。
でもきっとみんな同じなんだ、それでも歯を食いしばって
がんばっているんだ!と思いたい。
人間を大好きになりたいし、相手を信じる気持ちや思いやりの
気持ちも忘れずにいたいんです、どんな時もね。
相手が男性でも女性でも、今、何を感じているのかな、
どうしてほしいのかな、と考えるのが好き。
喜ぶ顔を想像したり、見るのが幸せ。
・・・ダメでしょうかね?
もっとテキト〜〜〜にやった方が、色々うまく行くし、
涙も流さずに済むのなんでしょうかね?(爆)
なんだか生真面目すぎますかねぇ?こんな自分。アハかわいい

長くなっちゃった。最後までお読みくださり、
本当にありがとうございました黒ハート

暑いですね〜。さぁ、燃えて行くぞ〜〜!!ww
皆様、どうか夏風邪にはお気をつけて・・・晴れ
posted by きょん at 01:34| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイペース、マイペース!!
Posted by Wolfey at 2007年08月05日 05:39
★Wolfeyさん
マイペース、ですね、はい!!(笑)
あまり難しく考えすぎないことですよね。
エヘヘ〜(*^_^*)
Posted by きょん at 2007年08月05日 08:47
ややっ、お元気そうでなによりです。
Posted by toshi at 2007年08月05日 16:53
★toshiさん
ありがとうございます♪
なんとか元気にやっています(^−^)
今日も暑いですね〜(汗)
Posted by きょん at 2007年08月05日 17:05
大変な事もありましたが、良い充電期間になったようですね〜。
ハマこいいいですね〜。
僕も地元の祭りのよさこいソーランに参加します!
Posted by 塗料屋 at 2007年08月05日 22:49
きょんちゃん、私の百倍大変そうだ!
泣きたいときは我慢しないでいっぱい泣こう〜
私もそうとう泣き虫なんで、しょちゅう泣いてるよ。
きょんちゃんはきょんちゃんらしくが、一番!
Posted by kazumin at 2007年08月05日 23:28
お久しぶりです〜!

>人間を大好きになりたいし、相手を信じる気持ちや思いやりの
気持ちも忘れずにいたいんです、どんな時もね。
相手が男性でも女性でも、今、何を感じているのかな、
どうしてほしいのかな、と考えるのが好き。
喜ぶ顔を想像したり、見るのが幸せ。

これって絶対正しいと思うな。
こういう気持ちがないと、人間はダメなんじゃないかって思います!

バンドもがんばってくださいね。
いつか対バンもしくは共演お願いします!
Posted by 細川 at 2007年08月05日 23:31
ひさびさ!
きょんちゃんが変わらなくて嬉しいです♪
いつまでもきょんちゃんらしくがんばって!
応援してるよ!!
Posted by みな at 2007年08月05日 23:40
★塗料屋さん
おお、よさこいソーラン、地元なのですか〜!
毎年、鳴子を持って衣装着て踊られているのでしょうか。
す、すご〜〜い!!一度拝見したいです♪
ハマこいは今年、少し規模が縮小されたので、
ちょっと寂しいんですよ〜。

★kazuminさん
kazuminさんのライブ行きたかったんですが、
ハマこいが重なってしまって(泣)
kazuminさんもしょっちゅう泣くのですか、
やっぱり女の子(爆)って、泣いたり笑ったり
怒ったり、忙しい生き物なのでしょうかw
自分らしく、やっていきますね♪
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by きょん at 2007年08月06日 00:28
★細川さん
>これって絶対正しいと思うな。
ありがとうございます!!
断言して下さるなんて、感激です(涙)

細川さんと共演だなんて、自分には百万年早すぎます・・・(汗)
先日の取材の時に撮影してくださった方は、
Gマガの特集で、細川さんの敬愛されるギターリストの
あのお方のギターコレクションを撮影されたことがある方でした。
それを聞いたら、ものすごく緊張しましたw

★みなちゃん
みなちゃん、ありがとう!!
相変わらずでしょ、私(汗)
みなちゃんのブログ見て、とっても元気になれたのよ。
いつも明るくて、機転の利くみなちゃん。
多くの良い仲間に囲まれて、しっかりと前を見て、生きている。
素敵だし、尊敬しています♪
Posted by きょん at 2007年08月06日 00:55
忙しく、熱い夏だね♪
きょんちゃんらしい夏だ(^O^)
いつもきょんちゃんから元気をもらってるよ。
きょんちゃんを見てると、
俺もがんばらなきゃ!って思う。
俺みたいな中途半端な人間から見るとw、
きょんちゃんは神様みたいw
まっすぐで誠実で、心が透き通ってる。
そんな女神に見放されないよう生きていかなきゃw
Posted by とし at 2007年08月06日 07:25
おひさしぶりですっ。

相変わらず忙しくご活躍ですね♪キラキラです☆☆☆まぶしいっ。

フリーマガジン一冊取っておいてもらえませんか?
コレクションにします(笑)

あと最後のほうの文章・・・
とっても共感して、じーんと来ました。
たしかに、とっても大変な不器用な生き方だって思われる人もいるかもしれないけど
自分らしくいることって、もっと難しくて貴重なことなのかもしれないです。
きょんさまから、私は勇気をもらってます。
私は私でいいんだって、そう思える。
きっとほかにも勇気付けられている方々がいると思います。
きょんさまらしく、いつもいてください!
Posted by akane at 2007年08月06日 15:23
相変わらず頑張っていますねぇ〜
今はのんびり生活ですが
分刻みで動いていた子育て時代を思い出した(^^)
あれもこれもやりたい〜と思うから、、、
でも自分がやりたいことだから頑張れる♪
気持ちが凹んだ時には頑張ってる自分を認めてね☆
自分をいっぱいいっぱい褒めてね☆
人は褒められると成長します(図に乗るとも言う?)
きょんさんがどこに到達するのか楽しみです♪

Posted by ♪きょん♪ at 2007年08月07日 08:41
★としくん
女神だなんて〜ww
一点しか見えない猪突猛進型ゆえに、
女神になりきれず、時々大きく落ち込んで
なかなか立ち直れなかったりするよ。
としくんの、人あたりの良さや、
前向きな性格を見習いたいよw
Posted by きょん at 2007年08月07日 09:51
★akaneさん
>コレクションにします(笑)
まぁ、ありがとう(嬉)
じゃ、次回お会い出来た時に・・・♪

akaneさんのブログを
しばらく拝見させていただいて思ったのは、
本当に、人生の色々なことをしっかり見つめて、
真剣に考えていらっしゃるな、ということ。
私の方こそ、もっと真剣に生きないと、って、
いつもパワーをもらっていますよ♪
女優的な面も、最高にイカしてるわww
Posted by きょん at 2007年08月07日 09:54
★♪きょん♪さん
相変わらずバタバタしています(爆)
ほんと、分刻みですよね〜(汗)

>気持ちが凹んだ時には頑張ってる自分を認めてね☆
>自分をいっぱいいっぱい褒めてね☆

ああ、心がすーっと軽くなるお言葉です(号泣)

>人は褒められると成長します(図に乗るとも言う?)

アハ。私もさんざん褒められて図に乗って成長したいタイプです(爆)
けなされると、思い切り凹みます(爆)
だから、他の人も、いい面を見つけて、
いっぱい褒めてあげたい。
相手の喜ぶ顔が見たいんです。

♪きょん♪さん、いつも心強いアドバイスを
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by きょん at 2007年08月07日 10:00
はまこいで会える事
楽しみにしてます。
暑さに負けず頑張ってくださいね。
Posted by QP at 2007年08月08日 06:29
★QPさま
今年もやってきましたね、ハマこい♪
今年は、うちはチームが分かれたので、
人数が大幅に減りました(汗)
2日目のコンテストまで、体力温存できるかなぁ(笑)
QPさんのチームの恒例!!素晴らしい演舞、
今年もとても楽しみにしています。
途中会えなければ、沢渡でお会いしましょう♪
Posted by きょん at 2007年08月08日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50323097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。