2007年08月28日

夏休みの工作

あと数日で、子供たちの夏休みも終わりですね〜。
横浜市は、8月31日(金)から学校が始まります。
未だ慣れませんね〜、二学期制w
今日は、今年の長女(小3)の夏休みの作品を掲載します。
これは、夏休みに入った翌日から取りかかり、
数日間かけてじっくり?仕上げました。
紀伊国屋書店で工作の本を購入、本の中から娘が自分で
これを作りたい、と決めて取りかかりました。
体長140センチの大きな作品、「ワニ」ですよ〜w
娘の身長より大きいよw
2007w01.jpg
はじめに、ワイヤーでワニの形をつくります。

2007w02.jpg
ワイヤーに新聞紙を巻きつけ、肉付けします。
なかなか楽しい作業だったようですw

2007w03.jpg
新聞紙のワニに、梱包用プチプチを巻きつけます。
だいぶリアルになってきたぞw

2007w04.jpg
屋外で、スプレー塗装します。
色は、緑、黒、シルバーを重ねます。色加減が難しい〜w

2007w05.jpg
目や爪や歯をつけて、完成〜〜!!
ウフフ、どうですか?w
・・・これね、かなり大変でしたが、
娘は楽しそうに、そして真剣に取り組んでいたので、
いい思い出になったかな〜かわいい

検索エンジンから来てくださった方、
是非是非作ってみてくださいねぴかぴか(新しい)
材料は、100円ショップで揃いますよ〜w
posted by きょん at 01:30| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!かなりリアルですね???
解体したらクロコのバッグにしてください(笑)

学校に持って行くのが大変そう・・・(^◇^;)
Posted by Wolfey at 2007年08月28日 05:28
すごい!!
この目がかわいいwww
こういうのって、いい思い出になると思うよ〜(^O^)
Posted by とし at 2007年08月28日 07:28
かなりの力作ですねー。
なんか、かっこいーw
Posted by goma at 2007年08月28日 08:02
これ、かなりクオリティたかくないすか!?
すげぇwww
Posted by うれべ at 2007年08月28日 09:32
作業中、隣で
ハマこいばりの声援を送る母の姿が・・・(笑)
Posted by Tsutom。 at 2007年08月28日 10:26
凄いね!!
これは超大作だ!
来年パクろうかなww
Posted by たいが at 2007年08月28日 22:25
★Wolfeyさん
そうですね、解体したら、バッグとお揃いでサイフも作りたいです(笑)
学校まで徒歩3分なので、
なんとかがんばって「運搬」してほしいです・・・(爆)

★としくん
この目ね、ちょっとかわいすぎちゃったね(爆)
本に出てたのはビー玉だったので、
もっと怖い目つきのワニに仕上がってるんだけど、
ビー玉は学校ですぐに取れそうだったから、別のものにしたんだww

★gomaちゃん
かわいいビーズ細工とかも、本にたくさん載ってるのに、
なぜかこういうボーイッシュ(爆)なのが
好みなんだよね〜ww

★うれべさん
ありがとうございます♪
学校での展示が終わったら、どこに保管しようかと悩んでいますw
娘は、リビングのピアノの上がいいと言っていますが・・・(汗)

★Tsutom。さん
そうなんです、タンバリン片手に、ハマこいばりに叫びつつ、
もう一方の手でドライヤーを握りしめ、
必死に塗料を乾燥させていました(爆)

★たいがさん
はい、来年、是非是非作ってみてください♪
ワイヤーの段階で、体長をもっと長〜くも
短くもできますしww
新聞紙は、かなりたっぷり必要ですww
塗料は、ビニールにも使えるものをw
Posted by きょん at 2007年08月28日 23:32
140cm!?
まさに大作ですね(笑)
Posted by toshi at 2007年08月29日 02:50
おぉ、あのプチプチが、このワニ感(?)をだしているのね!?
スゴイねー、大作だわ☆
これならきっと、作った事もわすれない、いい思い出になるね。
Posted by イケベ at 2007年08月29日 03:09
★toshiさん
そうなんです、まさに大作、娘の身長よりも
大きいのです(笑)
既に置き場所にやや困っています(汗)

★イケベさん
「ワニ感」(笑)を出すには、
プチプチはもってこいの材料のようです♪
思い出深くて、ず〜っと捨てられないのでしょうが、
置き場所が・・・(汗)
Posted by きょん at 2007年08月29日 16:58
すごい!!
私は一生捨てられないな(^_^;)
タツノオトシゴも作って欲しいなぁ☆
Posted by kazumin at 2007年08月30日 10:33
★kazuminさん
アレンジすれば、タツノオトシゴも
作れそうですね(*^_^*)♪
そうですね〜、思い出深くて。。。
リビングのピアノのに置くか(お客さんビックリ)
または壁掛けギター式に飾るか・・・悩みますww
Posted by きょん at 2007年08月30日 11:45
はじめまして、Wolfeyさんのブログから「鉄釜」に反応してやってまいりましたぁ(笑)
きょんさんは横浜の方だったのですね。

それにしても140cmの大作、どんな風にして学校まで持って行ったのかが気になります...

Posted by ΜΟЯΙΟ at 2007年09月01日 23:55
★ΜΟЯΙΟさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
そうなんです、ハマっ子なんですよ(笑)
「鉄釜」、先日偶然通りかかり、妹と2人で入りました。
買い物の帰りに、「ラーメン食べたいね」と歩いておりましたら、
最初手前の普通?のラーメン屋さんが目に入り・・・待てよ、とその奥をのぞくと、隠れ家的な久留米ラーメンのお店が・・・!!
妹は標準?の味、私は辛い味のを頼んだのですが、どちらもとても美味しかったです。携帯で写真撮ってあります♪
是非また行きたいです〜♪
ワニは、結局、登校時に雨が降って来て、
他にも荷物がた〜くさんあったので、
私が学校まで運びました(笑)
Posted by きょん at 2007年09月02日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

