2007年09月11日

エレアコ購入!!

以前より、いつかチャレンジしてみたい!と思っていたエレアコ。
とうとう買っちゃいましたかわいい
ミクシィの音楽仲間の先輩の皆様のアドバイスや
ネットでの調査、自分の希望などを踏まえ・・・
買ったのは、これで〜す。
「Takamine TDP-500 SP-SVH」
MUSICLAND KEY特注品 完全限定12本生産
20070910tm2.jpg
20070910tm1.jpg

20070910tm3.jpg
★スペック★
●表甲材:スプルース単板●裏甲材:シルバーハート合板
●胴材:シルバーハート合板カッタウェイ●指板材:ローズウッド
●ネック材:メイプルソリッドヘッド
●ブリッジ形状:NEX(SAXシリーズタイプ)●ブリッジ材:ローズウッド
●ヘッドロゴ:白蝶(大)青染め
●指板バインディング:指板と同材ウッドバインディング
●ポジションマーク:サンタフェイーグル ターコイズ 12Fのみ
●表甲飾り:染板パーフリング(青)
●表裏バインディング:セル●糸巻き:ゴールドメッキ
●プリアンプ:TDP(CPT-1)ブリッジピン アイボリー黒ドット

★商品説明★
●インレイにイーグル・ターコイズ!
ヘッドにはシースルー・ブルーの白蝶貝ロゴ!
サウンドホールにはアバロン!
ナチュラルと青がこんなにカッコいいとは思いませんでした。
カタログには載っていない特注品をぜひ手にしてみてください!!
トップ材にスプルーストップ単板、サイド&バックにはシルバーハートという材を適用。
煌びやかで歯切れの良いサウンドがプレイヤー側と聴き手側を
盛上げます。
カッタウェイなのでハイポジションへの奏法も
ストレスなくスムーズにプレイできます。
ピック弾きにもフィンガーピッカーにもオススメの特注品です●

お店のHPにもこのギターが出ています。上から3つめのギター
詳細はそちらより引用させていただきました。
HPではTDP-510となっていますが、TDP-500の間違いだそうです。

今回の購入には、私が大ファンでもある女性アーティストぴかぴか(新しい)
kazuminさんに同行をお願いしました。
kazuminさんは、ちょうど一年前の同じ日(9月10日)に、同じお店で、
皆さんが絶賛されるエレアコ「まんだら〜ちゃん」を購入されました。
ほんとに偶然、同じ日でしたよ、嬉しい〜!!w
kazuminさんの一年前のブログはコチラ
店員さんの(S田さん)の印象もとても良かったとのことで、
まんだら〜ちゃんのような高級品は買えないけれども(汗)、
同じお店に行ってみたのです。
一年前にいらしたS田さん、今もお元気でしたw
希望の形や価格帯のギターをあれこれ試奏。
と、上の方にw、なんだかとても気になる美しいギターが。
ナチュラルボディと青の組み合わせは、
本当に目を惹くものがありました。
ヘッドのブルーのロゴもとても素敵。
聞いてみると、完全限定12本生産のモデルでした。
いいなぁ〜。でも、当初の予算をはるかに上回るグッド(上向き矢印)お値段(汗)
しかし、試奏してみると、やはり違う!良い!
kazuminさんもS田さんも私も、誰もが納得する音の違いでした。
弦高も自分には弾きやすく、エレキと比べても違和感がない。
・・・ここでお値段交渉〜。待つこと数分w
そ、そしたらなんと、店頭価格よりも3万円以上も引いた額を
提示してくれました。さすがkazuminさんのセクシーパワー!ぴかぴか(新しい)
それでも当初の予算額よりは大幅に上回っていましたが、
やはり良いものは良い・・・ビビビッときました。
おまけとして、ハードケース(純正)、ギグケース、弦、
そしてストラップは店頭に並んでいる好きな商品どれでも!
ストラップは、kazuminさんが「これかわいいね〜!」と
選んでくださった6300円(爆)もするものにしました。
20070911135151.jpg
青い色がギターにとても似合いそうで、私も超気に入りました。
S田さん、まさかそんな高いもの選ぶと思わなかったのでしょう、
かなり焦っていましたが、そこは主婦2人の
笑顔と無言の圧力を以って「い、いいですよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言わせてしまいましたw

お店を後にした時、嬉しくて涙が出ましたね〜・・・。
名前は何がいいかなぁ。
「まんだら〜ちゃん」の妹分にさせていただき、
「しるば〜は〜とちゃん」かなぁ。
青ちゃんズ会員にさせていただいたからには、青もつけて
「ぶる〜(色)しるば〜は〜と(材質)ちゃん」かなw

kazuminさん、お忙しい中お付き合いくださり、
本当にありがとうございましたm(__)m
購入にあたり、様々なアドバイスをくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

・・・渋谷までクルマで行って良かった。
ハードケース重くて。ギグケースもあったし。
昨夜はだんなは泊まり出張だったので、まだこのギターを
見ていません。
朝出かける時、「あまりケチッて、納得がいかない楽器に
決めないようにね。」と言ってくれていました。
真に受けて(笑)まさかそんなに予算オーバーな
楽器を買っているとは思ってないかも(爆)
納得して気に入ってくれるとは思うけど、
「練習の後は、ペグまで毎日ちゃんときれいに磨きなさい」と
言われるに違いありませんww

これからがんばって練習しないとね。
エレキギターは手にして17年(歴だけはやや長くなってきた・・・w)
エレアコは本当に一からのスタートです。

posted by きょん at 14:58| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、すごくいいですね!
ぼくはインディアン・アートが好きなので、イーグル・ターコイスにはかなりグッときました。
素晴しいギターだと思います!
Posted by 細川 at 2007年09月11日 15:51
うっふぉ〜〜〜!!!
奮発しましたね!?!?

でも、値段以上に思い入れのある
良い買い物が出来たんじゃないでしょうか??
お二人の、おばさま(失敬)パワーに
店員さんもタジタジだったんでしょうね?

やはり、「青ちゃんズ」万歳!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ
Posted by Wolfey at 2007年09月11日 17:23
おおおお!!キターーー!!w
いいな〜〜、Takamine〜〜♪
しかし、いい値段するねー(^^;)
でも、よくぞ奮発した!w
きっとあとでこれを買ってよかったと思うでしょう。
今度ちょっとだけでいいので弾かせてね〜〜w
でも、弾いたら欲しくなりそうだ。。ww
Posted by とし at 2007年09月11日 20:22
素敵ですね。とってもいい音がしそうです♪
誕生石がターコイズなのでインレイにも魅かれましたぁ。

予算はオーバーしちゃったかもしれないけど、きっと、一生の宝物になりますよね〜。

Posted by ΜΟЯΙΟ at 2007年09月11日 21:31
まずは購入オメデトウございます。

このギターは私もモーリス買う時試奏した事あるんです。
すごくガッツのある音ですよね?そんな印象がありました。
最近の高級ギターってポジションマークが12Fしかなくて、その辺が慣れるまで時間がかかるかも?(私かかってます。爆)

そうそう、ピックガードがないじゃないですか?
ピックでコードストロークするのって怖くないですか?
私、透明のピックガード買ったんですが、未だ貼ってません・・・。(笑)
Posted by ZONE at 2007年09月11日 22:10
祝エレアコゲット〜!!
もう惚れ惚れしちゃうよね〜♪
実物はさらに綺麗だもんね☆
購入日、本当に同じ日だったね!
きゃんちゃんが真っ先にコメントくれてたねww
私も今年買いに行ってたら絶対コレ購入してるよ(笑)
最初聞いてた予算から、うん倍も跳ね上がっちゃったのは悪かったけど(^^ゞ
絶対いい買い物したよ〜!!!
Posted by kazumin at 2007年09月11日 23:32
ストラップを選ぶ時に「これかわいいね〜!」と言うところに女性の買い物風景を感じました(笑)

美しいギターを見つけましたね!

TDP-510(黒)当たりに落ち着くかなぁ...と、勝手に予想しておりましたが
なんと限定バージョンがあったとわ!

自分も欲しくなりました!
・・・て、某k女史の「まんだら〜」ちゃんを見た時にも思いましたが(汗)
Posted by Tsutom。 at 2007年09月11日 23:54
インレイにターコイズですか・・・
そんな(お洒落な)製品があるとは、勉強になりました(笑)
僕もいい買い物だと思いますよ!!
Posted by toshi at 2007年09月12日 00:18
やっぱりこだわる人はインレイですよね。(^-^)
見た目もさることながら、音もえぇ感じなのだとあれこれ想像しました。
ぜひぜひ、聞かせてください!

あ゛、インレイなら僕も負けません!!(爆)
Posted by clank at 2007年09月12日 00:19
ギターのことは良くわかりませんが、でもきれいなギターですね。
旦那さんも理解あってよかったですねwwwさすが音楽一家だw
今度聞かせてください!!!
Posted by goma at 2007年09月12日 08:08
ベビーベッドのサークルが
ベース置き場の「フェンス」になっているのは良いアイディアですね!!
Posted by Wolfey at 2007年09月12日 08:31
★細川さん
>素晴しいギターだと思います!
ありがとうございます(*^_^*)
インディアン・アートって素敵ですよね。
本物の石や貝(笑)が加工されている楽器
を持つのは初めてのことです(嬉)

★Wolfeyさん
青ちゃんズ万歳!!
そうですね〜、思い入れのある良い買い物でしたね。
kazuminさんに同行していただいて、本当に良かったです。
主婦パワー恐るべし!?

★としくん
キタよ、高峰!ww奮発しすぎた(爆)
がんばって練習しないといけないね。
教えてね〜ww
今度是非弾いてあげてね♪♪

★ΜΟЯΙΟさん
誕生石、ターコイズなのですね!
もう一生買えないので(汗)、
大切に使いたいと思います。
ちゃんと弾けるようになるかしら(汗)
Posted by きょん at 2007年09月12日 12:09
★ZONEさん
ありがとうございます。
おお、試奏されたのですね。
音は、ガッツがあって、煌びやかな感じですね。
ポジションマーク・・・エレキには自分でかわいいシールとか貼って
いましたけれどど、さすがにこのギターには貼れないかもしれません(汗)
ギター専用のインレイ&ポジションマークのステッカー等もあるようですね。
ピックガードがないと、跡がつきますね(汗)私のギブソンもそうです(汗)
みなさんどうしていらっしゃるのでしょう。

★kazuminさん
本当にありがとうございました。
そう、同じ日でしたね〜!!
まさか一年後に自分が購入するとは(涙)
私の予算、当初は中古で2万でしたものね(汗)
おかげさまで良い相棒に巡り合えました♪
今度、まんだら〜ちゃんとご対面させてください♪

★Tsutom。さん
楽しいひと時でした(女性同士)
TDP-510の黒やサンバーストも良かったです。
自分も、限定バージョン、しかもナチュラル色を買うとは
想像していませんでした(笑)
あまりに美しくて惚れてしまいました♪

>美しいギターを見つけましたね!
>自分も欲しくなりました!
ありがとうございます!!
これから修業の旅に出ます(笑)
Posted by きょん at 2007年09月12日 12:32
★toshiさん
>僕もいい買い物だと思いますよ!!
そうですか〜、ありがとうございます♪
今回の購入にあたり、自分自身も私も初めて知った事柄が多く、
関心したり感動したりの連続です。
楽器って、奥が深いですね。

★clankさん
音もえぇ感じですよ〜。
上手い人が弾けば、なお引き立つのでしょうね(汗)
これから、練習始めま〜す(大汗)

>あ゛、インレイなら僕も負けません!!(爆)
インレイにこだわりを持っていらっしゃるのですねww

★gomaちゃん
だんなは納得してくれました。
このブログも読んでいたしww
やっぱり開口一番「ペグまでよく磨かないと」って言った(爆)

★Wolfeyさん
ちょっと写りが暗いですが、よくお分かりになりましたねw
そうなのですよ〜。ベビーベットをフェンスにしないと、
小さな怪獣にやられますので(笑)
一時期は外したのですが、久々のベビー再来に、
再び設置と相成りましたw
Posted by きょん at 2007年09月12日 12:45
綺麗なギターですね〜!
いいな、いいなあ〜。
しばらくは、うきうき気分がおさまりそうにありませんね!
Posted by 塗料屋 at 2007年09月12日 15:13
★塗料屋さん
ありがとうございます!!
しばらくはうきうき気分です。
今日も朝からニヤケていました(笑)
でも、ベビーが気管支炎になってしまって・・・
病院連れて行ったりもしました。
気管支炎、長引くようです(汗)
Posted by きょん at 2007年09月12日 20:12
と〜ってもステキなギターですねぇ〜〜(^o^)
早速、年末ライヴでお披露目かな???
楽しみにしてますねぇ〜〜♪

きゃわゆい王子様もお大事にねぇ〜〜〜
Posted by かんたろう at 2007年09月14日 17:07
★かんたろうさん
ありがとうございます。
年末のライブで初披露の予定です♪
エレアコ始めてたった3ヶ月でステージに立とうとしている自分(汗)
どうなることやら、ですねw
王子は今日病院に行き、クスリを追加して
もらってきました(*^_^*)
胸の音はちょっと良くなっているようです。

Posted by きょん at 2007年09月14日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。