2007年10月05日

クワッチクワクワ

9月はこちらは一日しか更新してなかったのね〜(汗)
8月の初め、伊豆で捕まえたクワガタです。
F1000129.jpg
オス2匹、メス2匹いましたが、死んでしまい、
今はこのオスのノコギリクワガタ1匹だけです。
夏の終わりに、良く見たら、4匹とも小さな白いダニが
身体じゅうにびっしりついていて、もう鳥肌びっくり〜wwがく〜(落胆した顔)
野生のクワガタにはよくあることらしいのですが・・・。
歯ブラシでダニを全部落としてあげました。
怖かったけど、そのままじゃかわいそうだもんね。
すっかりきれいになりましたぴかぴか(新しい)
ノコギリクワガタは越冬しない人が殆どみたいですが、
今まだこの人は元気です。
毎日虫ゼリー食べてるよ〜w

今週末は、横濱ジャズプロムナードにだんなが出るので、
子供たち連れてみなとみらいに行ってきます。秋休みだしw
バンドリハもあるな〜ぴかぴか(新しい)
あとは、地元の運動会ですw
腰痛のため、今年は競技には参加しませんが、
お昼のアトラクションでハマこい踊りをやるので
例の「掛け声」だけは参加させていただく予定で〜すwww


posted by きょん at 01:10| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
サードヌーバを見て、検索でココにたどり着きました。
Kyonさんのように、いろいろなことに挑戦するママさんは、格好イイです!
これからも続けて行って下さいね。

クワガタ立派ですネ!
また、遊びにきます♪
Posted by ミルキーママ at 2007年10月05日 18:34
>クワッチクワクワ

一瞬なにかの呪文かと思いました(笑)
Posted by toshi at 2007年10月06日 00:19
こんにちは。
ご主人は、何日の何時からどの会場でご出演ですか?!
Posted by 223 at 2007年10月06日 02:05
★ミルキーママさん
はじめまして!
記事を見て検索してくださったのですね、
ありがとうございます(*^_^*)
色々なこと・・・そうですね〜、何事も
もっときちんとしっかり!やらないとなぁ、
と反省の毎日なんですよ(汗)
クワガタ、ズームで撮ったので
実物より大きめに撮れているかもしれません(笑)

★toshiさん
スミマセン、怪しくて・・・(汗)
自分ワールドが炸裂してしまいました(爆)
クワッチクワクワクワッチクワクワ・・・(もういいww

★223さん
こんにちは(*^_^*)
ジャズプロ、出番は本日の14時〜14時45分、
場所はクイーンズパーク
(遊園地コスモワールドの道路挟んで反対側の
よくライブをやっている広場ですw)
こちらのビッグバンドで出演します。
http://members.ytv.home.ne.jp/harborlights/
Posted by きょん at 2007年10月06日 07:56
カブトムシだと、
カブッチカブカブになるのかな?www
ミヤマクワガタだと、
ミヤッチミヤミヤ?w(もういいw
歯ブラシでキレイにしてる姿見たかったw
Posted by とし at 2007年10月06日 16:39
クワガタの寿命ってどれくらいなんだろう?
無事に冬を越えられるといいね(^−^)
Posted by ♪きょん♪ at 2007年10月06日 21:33
その時間お伺いできませんでした、すいません。ご主人の雄姿、ひさしぶりに拝見したかったのですが。来年は観戦します。

先日仙台でサードヌーバ2冊ゲットしました。
Posted by 223 at 2007年10月07日 01:29
★としくん
そう、カブッチカブカブ、
ミヤッチミヤミヤ、
クマはクマッチクマクマwww

歯ブラシで、もうね、荒療治だったよww
シャカシャカと砂粒の様なダニを。
目の玉にもびっしりついてるんだもん(汗)
1匹につき30分くらいかかったよwww

★♪きょん♪さん
先日ネットで調べたら、
ノコギリクワガタは越冬しないと
書いてありました。
コクワは越冬するようですね♪

★223さん
ありがとうございます。
来年も出るようなのでよろしかったら是非♪
今のビッグバンドは、月に数回、
色んな場所でライブをやっておりますw
仙台で!!!?
まぁ、ありがとうございます(超恥ズカシイ〜)


Posted by きょん at 2007年10月07日 17:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58910328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

