2008年02月14日

がんばれ男の子♪

またまた久々の更新です(汗)
携帯投稿ブログはわりとマメに更新していますので、
是非そちらも見て下さいねぴかぴか(新しい)
(右側リンク欄の一番上から行けます)

今日は、バレンタイン・デーですね。
男の子も女の子も、放課後をドキドキしながら
待っていることでしょう。
ああ、そんな時代が懐かしいなぁ(爆)

我が家は、公園と小学校に近い位置にあるので、
よく、娘たちの友達がピンポ〜ン、とやってきます。
「遊べる?」「トイレ貸してください。」
「お水飲ませて〜」などなどww
学校帰り、ランドセル背負ったままで来ちゃうことも(汗)
昨日は、お友達が数人遊びに来て、みんなでWiiをしていました。
するとまた誰かが、ピンポーン!
出てみると、小学一年生の次女のクラスの男の子が2人。
初めて、うちにくる子です。
「どうしたの?」と聞くと、
「華ちゃん(仮名・次女のクラスメート)と
 学校の前で待ち合わせしてるんだけど、なかなか来ないから、
 華ちゃんちに電話してください。」(で、なんでうちに来る?w)
「遊ぶ約束してるの?」と聞くと、
「僕、華ちゃんにバレンタインのチョコレートあげるんだ。
 だから・・・」もう一人の子は付き添ってあげてるみたいw
おおおおおおお〜〜〜〜、なんか微笑ましいじゃないかぁ!!
「華ちゃんが好きなんだね?」
その子は、満面の笑みで、「うん!」
おおおおおおお〜〜〜、めちゃくちゃかわいいヤツだなぁ(涙)
「今は男の子が好きな女の子にチョコあげる時代なんだ?ww」
「うん、そうだよ、でも女の子も男の子にあげるけどね。」
「www分かった!じゃ、今、華ちゃんのお母さんに
 電話してあげるから、待っててね。」
華ちゃんのママは仲良しの友達なので、すぐ電話して事情を説明。
「じゃ、今から華を学校の門まで行かせるね。」
その後、男の子に
「華ちゃん、今から学校の前に来るって。だから行ってごらん。」
と伝えました。
「うん、分かった!」
「がんばって渡してね」
「うん!!!」
すごく嬉しそうに走って行きました。
いや〜、小学一年生で、すごいねwwww
男の子、がんばってるよ。すごいかわいかった。
あんなに明るくハツラツとした子に好かれて、華ちゃん、
幸せ者だわ〜w
あの男の子は将来、素敵な彼氏、パパになるんじゃないかなぁ。
あんなに生き生き、そしてちょっと照れくさそうな笑顔・・・
女性を大切にしてくれそう。貫禄さえ感じたわwww
心が温かくなりました。

うちの娘2人も、好きな男の子はいます。
長女は、学校帰りに重い荷物を何度かひょいっと
持ってくれた子が好き。
男らしい優しさに、ホロッと来たようですw
次女は、同じクラスの、明るくて面白い子が好き。
人気者らしく、とてもモテる男の子のようです。
席替えで一度だけ、隣同士になれた時は、
目を輝かせて報告してくれました。
でも、2人とも、チョコは渡さないそうです。
恥ずかしいし、自分たちで(年齢的に)「まだ早いよ〜!」って
言ってます(爆)
昨日、パパとたっくんとじいちゃんのためにチョコ作ったけどねw

愛の告白、男の子も女の子も、がんばれ〜プレゼントぴかぴか(新しい)


posted by きょん at 12:03| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日嫁と娘にチョコもらいました。
娘は手作り。
甘い物が苦手なので嬉しい反面辛い(笑)
ちょっぴり複雑な心境です。
Posted by 改造屋 at 2008年02月14日 22:14
「逆チョコ」今朝のズームインでもやってました〜(^^)

今のプロジェクトのオフィスは男所帯なので今年はバレンタインとは縁がないです...
Posted by MORIO at 2008年02月14日 23:38
いい話だね〜♪
今は男の子がチョコ渡すこともあるんだ!
時代は変わったねえ。
私達の子供の頃もそんな習慣が欲しかったよね^^
Posted by みな at 2008年02月15日 00:14
友チョコは聞いたけど、逆チョコは知らなかったなーw
となるとホワイトデーも逆になるのかw
どっちがどっちだかわかんなくなりそうwww

Posted by とし at 2008年02月15日 00:26
時代は変わったって事なんでしょうかねー。
女が強くなったのかなぁ?とかもちょっと思いました。
どっちがどっちでもいいかなーと思う反面、自分の息子にはあげるよりもらってくる子になって欲しいかなーとか思ってしまいましたww
Posted by ごま at 2008年02月15日 07:58
いやぁ〜その男の子純粋でかわいいね〜♪

今年は男同士の友チョコを長男が体験してきたよ。
ちょっとキモっ(笑)
Posted by kazmin' at 2008年02月15日 09:07
★改造屋さん
奥様と娘さん、それぞれチョコをプレゼントしてくださるのですね(*^_^*)♪
理想的なご家庭ですね。。。
・・・我が家は母娘一緒です(汗)

★MORIOさん
なるほど、「逆チョコ」っていうんですね!
ズームイン、大体毎朝見ているのですが、
14日は、ベビーに、アンパンマン(録画)を見させられていました(汗)

★みなちゃん
微笑ましいよね〜♪
ほんと、時代は変わって行くんだね!

みなちゃんに、おいしいチョコレート
食べ歩きツアー連れて行ってもらいたいなぁ(笑)

★としくん
逆チョコの場合、やっぱりホワイトデーに
女の子がお返しするのかなぁ?
日本は冬の間、クリスマス、お正月、節分、バレンタインデー、
ホワイトデーって、次々と切り替えが忙しいねww

★ごまちゃん
自分の息子、どうなるんだろうねw
大きくなった時、1個ももらえないで
しょんぼりと家に帰ってきたとしたら、
なんてフォローしようかなww

★kazmin'さん
いやー、ほんとにその男の子かわいかったです♪
チョコの入った紙袋を提げて、
生き生きハツラツとしていました。

友チョコもらう場面を、見てみたいですね(笑)
Posted by きょん at 2008年02月15日 23:31
男同士のチョコはちょっと勘弁してほしいなーww
Posted by とし at 2008年02月16日 17:46
★としくん
男同士、勘弁?ww
かわいくていいかもよ〜www
かわいくないか(^_^;)
Posted by きょん at 2008年02月16日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。