2008年03月06日

ヘルシーおやつ♪

最近、家にいる時、チョコレートばかり食べてしまって
困っています(汗)
って、今に始まったことではなかったわ(笑)
このままではいけないなぁ。
なので、今日は食物繊維たっぷりヘルシーおやつを作りました。
F1000382.jpg
手作り寒天に、黒ゴマきな粉と黒蜜をかけたデザートです。

去年、大腸にポリープが3個見つかった時、
病院の先生から、普段から食物繊維を多く摂るように、との
お話があったのを思い出しました(^^ゞ
寒天は、チョコの次位に大〜好きですね〜。
寒天1リットル位は、ペロッと食べちゃいます(笑)
毎日欠かさず食べるチョコも、食物繊維は豊富なのですけどw
(ちなみに今年の中盤に、入院してポリープ取る予定です(汗)
 母が18年前に大腸ガンで入院手術の経験があり、
 自分も要注意なのです。)

でも、朝の9時からこれ食べちゃったのは問題だな(爆)
結局その後、他のお菓子やチョコを食べてるし。
よーし、明日から当分の間、毎日おやつは寒天のみにしようww
春に向けて、美し〜いボディライン作りしないとね♪

簡単にできて、おいしいし、オススメですよ〜かわいい
posted by きょん at 17:55| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうです〜〜〜たべたいww
でも、朝からお菓子なら太らない・・・と思ったけど、その後におやつ食べてるんですねw

っていうか、それだけ食べてその体系なら
全然問題ないんじゃないですか??
Posted by goma at 2008年03月06日 18:52
美味しそう〜!
きょんちゃんって、お菓子好きなんですね〜。
(私はとにかくビール・・これも問題ですが)

ポリープ・・私も、そういうの気になります。
たまにはお医者さんで検査とかしなきゃいけないんだろうな。
(検査大嫌い人間で・・汗)
Posted by タバサ at 2008年03月06日 19:49
★gomaちゃん
そうなんだよね、おやつの量がすごくてね(汗)

今日は、この寒天を2皿の他に、
直径7センチのザラ目煎餅12枚と(汗)、
キョロちゃんクッキー7枚も食べちゃった〜(^^ゞ
「お菓子食べ食べ症候群」かもしれないww
その分、お米は減らしたりしてるのだけどね・・・(^_^;)

★タバサさん
趣味は、バンドとお菓子かもしれません(笑)
タバサさんは、ビールがお好きなんですね♪
私もお酒はかなり好きですよ〜(*^_^*)

大腸ポリープ、去年生まれて初めて受けた
主婦検診で検便がひっかかり、
精密検査を受けたところ、見つかりました (T^T)
良性だったので良かったのですが、
自覚症状などは全くなかったので、びっくりでした。
乳がん検査もひっかかりました(汗)
精密検査を受けたら、乳腺のう胞が見つかりました(汗)
検診って、とても重要なんだと再認識しました。
何か症状がなくても、
是非是非、こまめに検査されることをお勧めします(*^_^*)
Posted by きょん at 2008年03月06日 22:57
私もゼリーより寒天大好き派です!
ぜりーは動物性だけど、寒天は植物性だから
断然、体にもいいしね☆
すでに、ボディライン美し過ぎ〜と思いますけど..(^_^*)
Posted by ムロ at 2008年03月06日 23:09
美味しそうぅ〜〜〜
お菓子もびぃるも好きでやめられません!
一生スレンダーとは無縁かもです(T^T)
Posted by かんたろう at 2008年03月06日 23:15
★ムロさん
おお、ムロさんも寒天お好きなのですね♪
あの「固さ」が最高ですよね(笑)
我が家は寒天食べるの私だけなんですよ〜(汗)
子どもたちも、いらないっていうんです。
私は子供のころから大好きだったのに(^_^;)

ボディライン・・・お菓子の量に比例して、
おなかの辺りに栄養が付き始めたので(汗)、
要注意かな、と思っております(^_^;)

★かんたろうさん
お菓子もびぃるも、人生の重要な楽しみですよねw
お菓子食べないと、すごくストレス溜まりそうです(^_^;)

かんたろうさんには、彩さまのDVDが味方していますから、
安心ですね♪
私は、買えないので、寒天でなんとかガマンしま〜す(爆)
Posted by きょん at 2008年03月07日 00:03
ポリープですか^^;
私は胸のポリープは30代で取りました
良性でしたけど^^;

スレンダーな体なのに......羨ましい♪
夏に向けて付いた脂肪をどう燃焼しようか
検討中ですぅ(○^3^○)
Posted by つぐネエ^^v at 2008年03月07日 22:43
★つぐネエさん
胸のポリープ、取られたんですね。
去年の検診の時に、私は胸にのう胞が2つあると言われて、
大きさは3ミリ位なので今後も様子を見ていきましょう、
とのお話でした(^_^;)
だんだん色々心配事が増えてくるのだなぁ、と実感しました(^_^;)

夏に向けて・・・いいですね♪♪
って、つぐネエさんは今だってモデルさんみたいじゃありませんか(*^_^*)
Posted by きょん at 2008年03月08日 17:05
美味そうですね〜。
きな粉に黒蜜って最近『牛角アイス』に代表されるように僕の中のマイブームのひとつです。
出所は『信玄餅』かな?
寒天にこれは美味そうです!
Posted by 塗料屋 at 2008年03月09日 11:05
★塗料屋さん
きな粉に黒蜜、塗料屋さんのマイブームでしたか(*^_^*)
牛角アイスっていうのがあるのですね〜。
実は、牛角、行ったことなくて(^^ゞ
一度、行ってみたいです(*^_^*)

確かに信玄餅に似ていますね。
信玄餅も、子供のころから、大好物ですよ〜(*^_^*)
Posted by きょん at 2008年03月09日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88500782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

