2008年09月06日

2008年♪夏の思い出

今年もあっという間に夏が終わってしまいました。
例年にも増して、イベントが多かったので、
忙しかったわ〜〜。
今年の夏をざっと振り返ってみましょう。

7月末、長女が、みなとみらい大ホールで行われた
ピアノコンクールの予選で、優秀賞を受賞しました(*^_^*)
年末に、本選に出場しま〜す。
2008.s.001.jpg
バレエのレッスンが連日続く中でのコンクール、
キツかったけど、がんばりました〜(笑)

8月上旬、神奈川音楽工房の20周年記念イベント。
伝説のプリンセスプリンセスコピーバンド「音姫」の復活!
ママバンド「MM5」も出演。
そして、怪しく楽しい「アルフィーどうでしょう」(写真)
2008.s.002.jpg

8月中旬、両親を連れて家族旅行〜晴れ

そして、8月下旬は「横浜カーニバル ハマこい踊り」でした〜♪
2008.s.003.JPG

いやいやいや〜、おかげさまで今年の夏も、
たくさんの感動やドキドキ、生きがいを感じることができました!
自分に関わってくださった、全ての皆さんに、心より感謝します。
本当に本当に、お世話になりましたぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

さぁ、早いものでもう9月!!
秋も様々なイベントが待っています。
気合入れて行きたいと思いま〜すひらめき
posted by きょん at 17:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

感動のライブ♪

先週土曜日、「ペール☆オレンジ」のライブを聴きに、
多摩センターまで行ってきました〜♪

音楽のことやプライベートなことなど、
色々と相談に乗ってくださり、本当に良くしてくださる、
大好きなお姉さま、kazmin'さんの所属するバンドです。
メンバーの皆様は、全員ママさん。
ママバンドMM5よりも先輩の、ベテランママさんバンドです。
みなさんとってもお若く、美しいんです。
いやホントにね、若さの秘訣を教えていただきたいですねかわいい

多摩センターにオープンした、素敵なライブスペース。
中に入ると、大勢のお客さん。すごいな〜!
F1000715.jpg
全曲オリジナル曲で、歌詞もサウンドも、
本当に素晴らしいのです!
同じ母親として、共感できる歌詞。
心をとてもくすぐる、絶妙なコード進行!!
メンバーのお一人お一人が、
とっても生き生きとされていて、
素敵な生き方をされているのだなぁ、というのが、
本当にステージを通して伝わってくるんですよ!
心の奥底まで沁み入って、温かく、
血が通っている音楽が、そこにありました。
これはね〜、ほんと、人生経験豊富なベテランママさんでないと
出せないサウンドですよ。熟女の音です(笑)
ってスミマセン、熟女と言っても、決してオ○サンではありません!
本当に、とってもおしゃれで若くて、素敵なお姉様達なんです。
自分がみなさまの年齢になった時、
こんなに若く美しくいられる自信はないです〜(マジ)

楽しいトークと温かい音楽の数々で、ライブは進んで行きます。
ワンマンライブだったので、曲数も多く、嬉しかった〜♪
オリジナル曲がたくさんあるって、すごいなぁ!
オリジナル曲でこれだけ人を感動させられるって、すごいなぁ!
そして・・・最後の曲となりました。
新曲の「My dear friend」です。
歌詞もメロディもアレンジも、と〜っても素敵な曲で、
kazmin'さんの、「感謝の思い」が詰まった曲でした。
優しい歌声に、自然に涙がポロポロ・・・
隣に座っていた、私のバンド仲間も泣いている。
斜め前の席の女性も、ハンカチで涙を拭きながら聴いている・・・。
満席の会場が、感動と温かさと、そして幸せに包まれました。
本当に、良いライブでした。
ライブが終わった後も、涙が止まらなくて、暫く泣いていた私。
ペール☆オレンジの皆様、素敵な時間を
本当に、ありがとうございました。
こんなに素晴らしい先輩ママさん達とお知り合いになれて、
恐縮だし、くすぐったい位に嬉しく、ドキドキしています。
これからも、ず〜っと応援していま〜す!!
なにもかも未熟な私ですが(^_^;)、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ライブの後は、フリーセッションタイム!
憧れの音楽先輩のみなさまと一緒にステージへ。
1曲、ドラムを叩かせていただきました
(酔っぱらいでスミマセンでした(^_^;))
夢のようなひと時でした〜。
セッションをご一緒させていただいた皆様、
ありがとうございました<(_ _)>

輝いている人たちに会うと、
自分も頑張ろう!という気持ちになれますね。
あんなに素敵なママさんたちが世の中にいるんだもの。
子育てだって、今の自分と同じで、大変な事もあったに違いない。
お仕事だって、忙しいに違いない・・・。
だけど、音楽を通して集まって、
あれだけのパワー溢れるステージをこなすことができるんだぴかぴか(新しい)
母は強し!!!
自分も頑張ろう!!
大好きなバンド、続けているんだもの。。。

F1000714.jpg
ライブの前には、近隣の病院に入院中の
お友達のお見舞いにも行けたし、充実した一日でしたぴかぴか(新しい)

ペール☆オレンジ、万歳〜〜(^-^)/

※明後日はギター教室の最終回、弾き語りの発表があります。
 それが終わるまで、最後のあがきの自己練習のため(^_^;)
 パソコンをお休みさせていただきま〜す。
 スミマセン<(_ _)>
 
posted by きょん at 15:57| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

読み聞かせギター

ライブも無事?(笑)終わり、
昨日は、娘たちの通う小学校で
本の読み聞かせに合わせ、ギター演奏をさせていただきました。
今月2回目でした。
2008.6.25.yomi001.jpg
娘が赤ちゃんの頃から仲良くさせてもらっている
ママ友さんの朗読に合わせ、
効果音、BGMなどを演奏します。
たとえば、カミナリの音、水の音、かなしい曲、嬉しい曲・・・。
彼女の朗読がまたプロ並みの巧さで
(その道のプロの人に習っています)、
隣にいる私も、ついつい引き込まれて、
自分の演奏を忘れそうになる位なのですよ〜!
数年前にやった時は、アコースティックギターを
持っていなかったので、小学校にアンプとエレキと
エフェクターを持って行って(おいw)
体育館でやったんですが(笑)、
あれはあれで伸びやかな音が出ていたから、良かったかな(笑)
今回は、本の中にわらべ唄(セッセッセ〜♪)が入っていたので、
ギターもその歌に合わせて演奏したりして、
アコースティックの方が合っていたように思います。
こういう場面でも役に立てるなんて、
アコースティックギターを買って、本当に良かったです。

終わってからの、先生のお話のシーン「すごかったね〜!」(笑)
2008.6.25.yomi002.jpg

毎週1回、ボランティアの方が
順番に読み聞かせをして下さるのですが、
今回はギターも入って、「今日は、スペシャルです。」と、
先生もおっしゃって下さっていたようです。
子供たちもいつも以上に静かに、真剣に聞いてくれて、
「すごいね〜!教育テレビの<お話の国>みたいだったね!」と
言ってくれていた子もいたようです。
そして、自分たちの娘がとても喜んでくれたので、良かったです手(チョキ)
そのうち、「ママ、恥ずかしいからもう来ないで〜。」なんて
言われたりしてね(笑)

ピュアな子供たちの心に、
真っ直ぐに入っていく朗読と演奏ですから、
とても緊張するし、真剣にやらないと、と思いますね。
子供たちが大きくなった時、
「小学生の頃、朗読を、ギターの生演奏付きで聞いたなぁぴかぴか(新しい)
という記憶が、うっすらとでも心の中に残ってくれれば、
本当に嬉しいことです。

とても貴重な経験でした。
誘ってくれたママ友さんに感謝です。いつもありがとうね。
次回やる時は、ギターもっと上手くなってるからね!
(ホント!?笑)

地元幼稚園では、毎年MM5でライブをさせてもらい、
小学校では読み聞かせに参加させてもらい・・・
本当に、ありがたいことです<(_ _)>

この日の午後は、地区センターのギター教室へ。
課題曲の譜面をいただき、指弾きに挑戦!
難しい〜、今までにない指の感覚(^_^;)
でも絶対がんばる〜!(笑)

posted by きょん at 13:34| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

満員御礼!ライブ終了♪

土曜日、無事にライブが終わりました〜!!
まずは、ママバンドMM5。
2008.6.21.mm5002.JPG
100名を超えるお客様が、お越し下さいました。
本当に、嬉しかったです。
熱い手拍子も、パワーの源になりました♪
今回、メンバーで事前に話していたこと・・・
大勢のお客様に、
「自分たちは今日、ここに来て良かったんだ」と
感じてもらえるライブを目指そう!
オバサンパワー全開で、お客様を引き込もう!
演奏のキメはビシッと!!ww
いかがでしたでしょうか?
個人的には、今回、ギター人生の中でも
自分なりに、かなりがんばって弾けた方だと思います(大汗)
エレアコを使えたのも嬉しかった。。。

次は、大人のお笑い系ロックバンド、Error Message!!
こちらでは、ドラムを担当しています。
2008.6.21.em002.JPG
ギターのめーちゃんが久々に参加、
フルメンバーでのステージとなりました。
めーちゃんとは、前日に1回合わせただけという
とてもスリリングなライブでしたが、
なんとか無事!?演奏できましたww
ビートルズメドレーも好評で、嬉しい限りです(*^_^*)

打ち上げ後、タクシーで帰る時に、運転手さんが
「お仕事帰りですか?良くテレビでお見かけする方ですよね?」
なんだかすごく嬉しそうな様子w芸能人に間違えられた!?
「いえ、違います、今日はライブだったので
 こんな格好なだけで、普通のオバサンです(笑)」
誰だと思ったのか聞きたかったけど、
ちょっと怖くて聞けませんでした(笑)
かわいい人だったらいいけどね・・・(^_^;)聞けば良かったなw

お忙しい中、雨の中、ライブに足を運んで下さった皆様に
心より感謝します!!!
本当に、本当に、ありがとうございました<(_ _)>

そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

最後にオマケの写真ww
2008.6.21mm5.003.JPG

携帯ブログも是非見てね〜ww
posted by きょん at 02:15| ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ギターな一日&もうすぐライブ!

いよいよ来週の土曜日は、ライブに出ます。
皆様、お時間がありましたら、
是非遊びにいらして下さいね。
ライブの詳細は、ひとつ前の日記をご覧くださいw

携帯ブログにも書きましたが、
昨日は、ギター三昧の一日でした〜。
朝一番で、娘たちの小学校に、本の読み聞かせに。
以前も一度チャレンジしましたが、
プロ並みに上手!!なママ友達の朗読に合わせ、
エレアコを弾いてきましたよ〜(*^-^)ノ
なかなか好評で、嬉しい限りです♪
娘の、ちょっと照れくさそうな顔も見れたしw
午後、帰宅すると、開口一番「ママ、今日上手だったよ〜。」と
言ってくれましたww
月末にもう一度、訪問する予定です♪

読み聞かせが終わるとすぐ、
MM5のリハのためにスタジオへ。
スタジオのマスターに演奏を聴いてもらい、
細かい部分の指導をしていただきました。
ありがたや〜かわいい

スタジオリハ終了後、その足で地区センターへ。
フォークギター教室がいよいよ始まったのです。
なかなかためになる講座ですよ(o^-')b
詳しい話は、また後日載せますねww

そんな感じで、ギター三昧の一日が終わりました。
息子は一日母に見てもらって・・・w
帰ったら、母に髪を短〜く散髪されていましたww


来週は、ライブ本番で〜す!!グッド(上向き矢印)
今日から、最後の追い込み個人練習に入ります(^_^;)(爆)
がんばるぞ〜!お〜〜!ヾ(^▽^)ノ
ブログは、ライブ後までお休みさせていただきま〜す(^-^;

ライブにお越し下さる方には、
チケット受け渡しの件等、個別にご連絡させていただきますね(*^_^*)

寒暖の差が大きい毎日、どうか皆様、
体調を崩されませんよう、ご自愛下さいo(^o^)o

posted by きょん at 10:41| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

♪♪ライブのお知らせ

GWもあっという間に終わり、5月も半ば、早いものですね(^_^;)
今日は、6月のライブのお知らせで〜す。

★第40回神奈川音楽工房定期演奏会★
日時:2008年6月21日(土)14:00開演
場所:SUNPHONIX HALL in YOKOHAMA ARENA
   (横浜アリーナ内のライブハウス)

♪出演バンド♪
14:00〜14:40 MM5
 (横浜最強!?ビジュアル系ママ5人のバンド)

14:40〜15:20 Diet−K
15:20〜16:00 DN−3!!
16:00〜16:40 En Passant
16:40〜17:20 Purply
17:20〜18:00 JAY−CO
18:00〜18:40 Error Message
 (めーちゃん&とし&かっち&きょんの
  お笑い系!?大人のロックバンド)

18:40〜19:20 Artrocks

私は2バンド出演します。
MM5は3月、地元幼稚園で演奏させていただきました。
今回は、昭和を代表する懐かしいバンドの曲から
最新のアーティストの曲まで、盛りだくさんでお送りします。
演奏も、ルックスも、お越しいただいて
決して損はさせませんよ〜〜(爆)皆様を元気にします(笑)
私はギター(EG,AG)を担当しています。

Error Messageは、
なんとなんと、ビートルズの名曲を11曲もつなげた、
「究極のビートルズメドレー」を演奏しま〜す(*^_^*)
他にも、名曲の数々を、熱〜く、かっこよくお送りしますよ〜♪
私はドラムを担当します。

ライブにお越しくださる素敵ぴかぴか(新しい)なお方は、
是非是非、書き込みやメール等でご連絡くださいませ。
御招待チケットを用意させていただきます(当日券は千円です)
チケットは、再入場可です。
直前にならないと行けるか分からないな〜、という場合も、
大歓迎でお待ちしておりますので、ご連絡ください。

今月は、学校関係で家庭訪問や運動会など色々ありますが、
バンド練習の方もがんばっていますよ〜ww
・・・当然譜面台禁止・・・コードを全部覚えられるのか?(^_^;)

他にもたくさんのかっこいいバンドが出演しますグッド(上向き矢印)
よろしかったら是非是非、ライブに遊びにいらして下さいね。
どうぞよろしくお願いいたしま〜す<(_ _)>

ここ数日、気温が低いですが、
皆様、体調管理にはどうかお気をつけくださいませ・・・(^-^)/
posted by きょん at 15:26| ☔| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

誕生日だ♪

今日、またひとつ歳を取りましたw
実は、30代最後の歳に突入(^_^;)信じられないよ〜(^^ゞ
でも、気持ちだけはこれからも25歳でぴかぴか(新しい)(爆)
39年前の今日、母が、痛い思いをして
自分を産んでくれたことに、改めて、感謝。

おかげさまで、めまいの方はだいぶ回復し、
薬を飲み忘れても(よく忘れる・汗)それほど影響は出ないように
なりました。
日々健康でいられることのありがたさを実感。
何事も、無理は禁物ですね〜。
皆様も、どうかお気をつけて。。。

今は、3人の子供たちが安心して笑顔でいられるように、
バタバタしながらもw、一日一日々を大切に過ごすようにしたいです。
今日は、娘たちが、学校から帰ったらケーキを作ってくれる
そうなので、楽しみにしていますかわいい

またライブもあるし、
バンド活動も、気合入れて行きますよ〜グッド(上向き矢印)

こんな私ですが、今後とも、ご指導ご鞭撻の程、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by きょん at 09:51| ☔| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

めまい事件

F1000406.jpg
公園のサクラも、満開近くまで咲きましたよ〜♪


携帯ブログと同じ記事ですが・・・(汗)
少しの間、更新ご無沙汰しておりましたσ(^_^;)
実は先週、ひどいグルグルめまいで全く起きあがれなくなり、
車で運んでもらい、病院で点滴と注射を受けました(*_*;
二週間位前から耳鳴りがあって、耳鼻科に行かなきゃと思っていたら…(~_~;)
初めての経験でしたが、脂汗は出てくるし、意識は遠のくし、
このまま絶対、即入院だ、と思いましたね〜・・・・(汗)

頭部のCT撮影、血液検査、聴力検査などしましたが、
全て異常なし。
おそらく、ストレスや疲れが原因で、
身体の三半規管のバランスが崩れてきているのでは?
とのことでした。
今も薬が切れてくると、頭がフラフラするので、
当分は薬を飲みながら様子を見ることになりそうです。
またいつ「めまい発作」が起こるか分からないので、
急に振り向くとか頭を動かす行動は避け、
できるだけ横になって下さい、と言われたけれど、
春休みだし、子供たちの世話で毎日バタバタしていますよ
〜(^-^;
今日もめまいは続いていますね〜(T^T)
とにかく今は、あまり深く考えず、
リラックスを心がけて過ごしたいと思いますw
皆様も無理せず、お身体お大事になさってくださいね♪
元気が出てきたら、また
皆様のブログにもおじゃまさせてくださいm(_ _)m
(特にミクシィの方、全然開いていなくて・・・(^_^;))
誕生日までには、元気になりたいと思いますww
posted by きょん at 17:23| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

幼稚園でライブ♪

今日、ママバンドMM5が地元幼稚園でライブをしてきましたかわいい
子供たちが皆お世話になってきた幼稚園です。
現在も2名、メンバーの子供が通っています。
今日は、3月生まれの園児達の、お誕生会でした。
今月のスペシャルプレゼントが、ライブなのです(笑)
毎年3月に呼んでいただき、演奏させていただいてます。

どうでしょう、このノリノリな雰囲気!!
2008.3.13.001.JPG

「世界は、ピーポー!!」
2008.3.13.002.JPG
2百数十名の園児の熱〜い応援で、
幼稚園の講堂が、ライブハウスに変身〜〜!!ぴかぴか(新しい)

<演奏曲>
・虹(合唱曲)
・ひょっこりひょうたん島
・さくらんぼ(大塚 愛)→先生方のチアダンスも一緒に
・世界はピーポー(子供番組)

子供たちが一緒に歌い、踊ってくれるかわいい姿に
今年も胸が熱くなりましたね。。。
ありがとうね、みんな。
年少さん、年中さん、来年も来るからね〜www

無事ライブが終わり、もうすぐ春休み。
子供たちも、またひとつ進級しますね〜。
これからゴールデンウィーク明けまで、
娘たちのバレエとピアノの発表会に向けて、忙しくなります。
臨時のレッスンがどんどん入ってくるのですよ〜。
それが終わると、6月のKMFライブです。早いな〜。

そんな感じで、またまた日々バタバタしそうですが、
気合入れて、元気いっぱいやって行こうと思いま〜すかわいい

posted by きょん at 15:26| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ヘルシーおやつ♪

最近、家にいる時、チョコレートばかり食べてしまって
困っています(汗)
って、今に始まったことではなかったわ(笑)
このままではいけないなぁ。
なので、今日は食物繊維たっぷりヘルシーおやつを作りました。
F1000382.jpg
手作り寒天に、黒ゴマきな粉と黒蜜をかけたデザートです。

去年、大腸にポリープが3個見つかった時、
病院の先生から、普段から食物繊維を多く摂るように、との
お話があったのを思い出しました(^^ゞ
寒天は、チョコの次位に大〜好きですね〜。
寒天1リットル位は、ペロッと食べちゃいます(笑)
毎日欠かさず食べるチョコも、食物繊維は豊富なのですけどw
(ちなみに今年の中盤に、入院してポリープ取る予定です(汗)
 母が18年前に大腸ガンで入院手術の経験があり、
 自分も要注意なのです。)

でも、朝の9時からこれ食べちゃったのは問題だな(爆)
結局その後、他のお菓子やチョコを食べてるし。
よーし、明日から当分の間、毎日おやつは寒天のみにしようww
春に向けて、美し〜いボディライン作りしないとね♪

簡単にできて、おいしいし、オススメですよ〜かわいい
posted by きょん at 17:55| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

音楽関係新年会♪

※携帯投稿ブログも是非見て下さいね〜♪
(更新頻度やや多しww右のリンク欄から飛べます♪)

日曜日は、ミクシィの音楽関係コミュニティ「SBOB」の新年会に
参加させていただきました。
素敵なライブスペースを貸し切っての、セッション新年会です。
一日留守にするため、朝から大鍋にカレー(夕飯用)を作り、
昼食用に、お好み焼きをたくさん焼きました(笑)
うちの子供3人+別件でお留守番の甥っ子姪っ子2人を
私の母とだんなに預け、家を後にしました。
朝、確認で練習したかったけれど、
全然そんな時間取れなかったよ〜(汗)

新年会では、皆様のかっこいい演奏を拝聴することができ、
ただただ感動しておりましたかわいい
音楽は本当に奥が深いな、と再認識しました。
普段、ネット上でお話している方々が、実際に集まって、
当日一発ドンで(笑)あれだけ素晴らしいものを発信できる。。。
上手い人たちって、やっぱりこうなんだ(笑)
すごいなぁ〜すごいなぁ〜!!!すごすぎるよ(爆)

とし&きょんで、EM Liteの大ヒットオリジナル曲w「道標」を
演奏させていただきました。
皆様の前での演奏、緊張しましたね〜。
買って5か月、エレアコでは生涯2回目のステージでした。
もうひとつ、プリティぴかぴか(新しい)な主婦5人組で、
BOΦWYの「ONLY YOU」を演奏。
こちらでは、ドラムを担当させていただきました。
懐かしのBOΦWYは、学生時代に戻ったようでした。
急遽御指名に与り、ユーミンの「卒業写真」も
セッションさせていただきました。

他のバンドのメンバーの方々とこういう場で共演できるのは、
憧れ&緊張感&楽しみが重なって、ワクワクしますね〜。
演奏をご一緒させていただいた皆様、
素敵な時間を、同じ空間でご一緒させていただいた皆様、
本当に本当に、ありがとうございました<(_ _)>
今後とも、ご指導・ご鞭撻の程、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

これからも、自分なりに、楽しんで、少しずつ、
前進できるように、がんばりま〜すぴかぴか(新しい)

次は来月、地元幼稚園でのママバンドMM5のライブですグッド(上向き矢印)
posted by きょん at 03:14| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

がんばれ男の子♪

またまた久々の更新です(汗)
携帯投稿ブログはわりとマメに更新していますので、
是非そちらも見て下さいねぴかぴか(新しい)
(右側リンク欄の一番上から行けます)

今日は、バレンタイン・デーですね。
男の子も女の子も、放課後をドキドキしながら
待っていることでしょう。
ああ、そんな時代が懐かしいなぁ(爆)

我が家は、公園と小学校に近い位置にあるので、
よく、娘たちの友達がピンポ〜ン、とやってきます。
「遊べる?」「トイレ貸してください。」
「お水飲ませて〜」などなどww
学校帰り、ランドセル背負ったままで来ちゃうことも(汗)
昨日は、お友達が数人遊びに来て、みんなでWiiをしていました。
するとまた誰かが、ピンポーン!
出てみると、小学一年生の次女のクラスの男の子が2人。
初めて、うちにくる子です。
「どうしたの?」と聞くと、
「華ちゃん(仮名・次女のクラスメート)と
 学校の前で待ち合わせしてるんだけど、なかなか来ないから、
 華ちゃんちに電話してください。」(で、なんでうちに来る?w)
「遊ぶ約束してるの?」と聞くと、
「僕、華ちゃんにバレンタインのチョコレートあげるんだ。
 だから・・・」もう一人の子は付き添ってあげてるみたいw
おおおおおおお〜〜〜〜、なんか微笑ましいじゃないかぁ!!
「華ちゃんが好きなんだね?」
その子は、満面の笑みで、「うん!」
おおおおおおお〜〜〜、めちゃくちゃかわいいヤツだなぁ(涙)
「今は男の子が好きな女の子にチョコあげる時代なんだ?ww」
「うん、そうだよ、でも女の子も男の子にあげるけどね。」
「www分かった!じゃ、今、華ちゃんのお母さんに
 電話してあげるから、待っててね。」
華ちゃんのママは仲良しの友達なので、すぐ電話して事情を説明。
「じゃ、今から華を学校の門まで行かせるね。」
その後、男の子に
「華ちゃん、今から学校の前に来るって。だから行ってごらん。」
と伝えました。
「うん、分かった!」
「がんばって渡してね」
「うん!!!」
すごく嬉しそうに走って行きました。
いや〜、小学一年生で、すごいねwwww
男の子、がんばってるよ。すごいかわいかった。
あんなに明るくハツラツとした子に好かれて、華ちゃん、
幸せ者だわ〜w
あの男の子は将来、素敵な彼氏、パパになるんじゃないかなぁ。
あんなに生き生き、そしてちょっと照れくさそうな笑顔・・・
女性を大切にしてくれそう。貫禄さえ感じたわwww
心が温かくなりました。

うちの娘2人も、好きな男の子はいます。
長女は、学校帰りに重い荷物を何度かひょいっと
持ってくれた子が好き。
男らしい優しさに、ホロッと来たようですw
次女は、同じクラスの、明るくて面白い子が好き。
人気者らしく、とてもモテる男の子のようです。
席替えで一度だけ、隣同士になれた時は、
目を輝かせて報告してくれました。
でも、2人とも、チョコは渡さないそうです。
恥ずかしいし、自分たちで(年齢的に)「まだ早いよ〜!」って
言ってます(爆)
昨日、パパとたっくんとじいちゃんのためにチョコ作ったけどねw

愛の告白、男の子も女の子も、がんばれ〜プレゼントぴかぴか(新しい)


posted by きょん at 12:03| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お勉強!

今年は、ちょっこっと音楽のお勉強をしてみようかとww
近所の紀伊国屋書店にて、2冊の本をゲットしてきました。
まずはこれ・・・
F1000298.jpg
これね、年明けに出たばかりの新刊なんですよw
新聞広告の今月の新刊コーナーで紹介されていたので
購入してみました。
いやいや〜、バンドブームでもないのに、
こういう本が今のこの時代に新しく出版されるというのが、
なんかいいじゃないですか〜ww
昔バンドマンだったおじさま達のロック魂を、
再び呼び覚ますためなのかな?
今時の高校生なんかも読むのかしら?
中身は活字ギッシリ、解説ギッシリ。読み応えありそうです。
バンドマンの皆様には、百も承知の内容なのでしょうけれど、
私は今まで、こういうのろくに勉強していなかったもので(汗)
でもきっと、今からでも遅くないぜぃ!(爆)
これできっと本物のロック姉さんになれるぜぃ!(ほんとかよ?)
読むの楽しみだなぁwwワクワクぴかぴか(新しい)

そしてもう一冊は・・・
F1000293.jpg
もはや、敵なし、ですからww
「譜面や理論にコンプレックスを抱いているギタリストの人、
もう恐れることはありません」とのことですw
そうです、どうせ演奏するなら、分からないよりは
全て分かっていた方が良いに違いありません。
♪分からないまま終わる、そ〜んなのはイヤだ!♪
ってアンパンマンの歌にもあるしww
今年こそはアドリブソロもバシバシ弾けるようになりたいな。

・・・ええ、他にもやるべき課題は山積みなのは知ってますw
どうか今日のところはあまり突っ込まず(爆)、
意気込みだけは買ってやってくださいな〜(爆)
・・・そんな感じで、今年のスタート、
まずはこの2冊でがんばりま〜すグッド(上向き矢印)
posted by きょん at 20:22| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

平成になって20年目なんだ!

新年あけましておめでとうございます(遅っ)
昨年も、皆様に大変お世話になり、
本当にありがとうございました<(_ _)>

今年は平成になって20年。いや〜、早いねぇ。。。
自分自身のおかれている環境は、この20年間で
大きく大きく変わりました。
ひとつ変わらないことといえば、バンドを続けていること(笑)
バンドを始めたのは、昭和62年(1987年)の春頃だったな。
スティックを握り、吹奏楽部で毎日メトロノームで修業の日々w
それから数年後にバンドでドラムを始めて・・・。
あれからもう20年以上経つんだな〜。
(今25歳だから、5歳の時からか?っておいおいw)
その後、ギターにも挑戦し・・・
ライブも通算80回位は出たのではないでしょうかww
・・・他の趣味は、ほとんど興味ありません(爆)
時間が出来たらやってみたいな、と思うものもあるけれどねw
(お菓子作りや料理は好きです。一応主婦だからww
 この年末年始、娘たちとケーキを3回作りましたw)

今年の目標は・・・
★例年通りの目標ですが(爆)、ドラムもギターもがんばることw
 弾き語りのレパートリーも増やしたいw
 ギターをちゃんと弾けるようになりたいw(何年目だw)
★3人の子供たちと、良く学び、良く遊ぶw
 幼い頃、家庭が楽しかった記憶を、たくさん残してあげたいw
★整理整頓(汗)
★若作り(爆)
★無駄使いしない(爆)
★大腸ポリープの切除
 去年見つかったポリープ(良性)を、今秋の検査入院の時に
 切除する予定(汗)
★いつでも気持ちに余裕が持てるようにしたい
 これが一番難しそうだわ〜ww
 何事も気の持ちようなんですよね・・・心配したりイライラしても
 どうにもならないこともあるし。

いつも、周りの皆様の温かさに助けられ、自分が存在しています。
恩返しは、できているでしょうか?
いやいや、全然まだですね(汗)
いつの日か、周りの方々に温かさを届けられるような存在に
なりたいものです。
・・・まずは健康に留意し、日々平穏に暮らせることに感謝しないとねw

突っ込みどころ満載の、万年大ボケな私ですが(^_^;)、
今年もご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます(*^_^*)
posted by きょん at 01:29| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ライブ終了!その2♪EM Lite♪

年末ライブ、もうひとつのバンドは、EM Lite!!
今回は、アコースティックに挑戦しましたよ。
EM11.22.001.JPG

EM12.22.002.JPG
とし&かっちの歌声は、毎回ご好評をいただいております。
今回は、今までのオリジナル曲2曲もアコースティックに
アレンジしました。
そして今回、ついに私も歌うことに・・・(笑)
数年前から、不惑の歳までには自作曲で弾き語りが
できるようになりたいと思っていました。
3人目を出産したりしてブランクもでき、
その夢は遠くなったかな、と思っていた時期もありました。
でも今回、エレアコを購入したのを機に、年末のこのライブで
夢に挑戦してみよう、と決めました。
作詞作曲し、曲の構成も考え、メンバーにコーラスもお願いし、
ライブへ向けて練習開始。
歌をちゃんと勉強したことがなかったので、
近所に住む同級生で、声楽・ピアノの指導・そして自らも
歌手の仕事をしている子に、歌のレッスンをお願いしました。

そして本番当日、EM Liteの3人でステージに立った時、
スーッと心の中が静かになりました。
ああ、なんだか夢の中にいるみたいだな、と思いました。
3人で息を合わせよう、ひとつひとつ大切に弾こう・・・
ああ、ライトの中ってまぶしいな(笑)・・・ 
そして、自分が歌う番になった時は、本当に夢のようでした。
本番終了後、楽屋に戻って、感極まり、涙がどっと流れました。
この数カ月、この日のためにやってきたこと・・・
そして無事ステージを終えたこと・・・
いろんな思いが一気にあふれたんだと思います。

本番終了後、聴きに来てくださったあるお方から、
「がんばったね!」というお言葉をいただきました。
とっても尊敬しているお方です。
私のギターも歌もまだまだ未熟で、恥ずかしいくらいなのに、
そんな温かいお言葉をかけてくださったこと、
どんなに嬉しく、ありがたかったことか・・・(涙)

ブログやメールで応援メッセージをくださった方々、
お仕事中のお忙しい中、かけつけてくださった方、
曲のアレンジや技術面など相談に乗ってくださった方、
MM5もEM Liteも両方見てくださった方々
ライブの写真をたくさん撮影してくださった方、
素敵なお花や差し入れをくださった方々・・・

多くの温かい皆様に支えられ、自分たちが存在しているのです。
皆様、本当に本当にありがとうございます<(_ _)>ぴかぴか(新しい)

人間的にも音楽的にもまだまだ未熟な自分ですが、
今後ともご指導ご鞭撻のほど、
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

また次回のステージに向けて、頑張っていきますねかわいい
posted by きょん at 01:06| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ライブ終了!その1♪MM5♪

年末のライブが、無事?(笑)終わりましたぴかぴか(新しい)
大勢のお客様にご来場いただき、
本当に本当にありがとうございました。
寒い中、足を運んで下さって、特にお子様連れだった方、
風邪など引いていませんか??
今回のライブ、私は2バンド出演させていただきました。
まずはママバンドMM5!!
キーボードの子が都合により急遽参加できなくなりましたが(泣)
でも、残り4名でなんとかがんばりましたよww
MM12.22.002.JPG

MM12.22.003.JPG
写真は、kazmin'さんが撮影して下さいました。
いつも本当にありがとうございます(涙)

ライブ数日前にノロウィルスに感染、点滴を受けたりと
大変なこともありましたが、おかげさまで乗り越えることが
できました。
いやいやいや〜・・・反省点は山のようにありますが、
皆様からのご感想は、
「中ノ森バンド大好きなので最高でしたよ」
「青春時代に戻ったような気がしました」
「みんな相変わらず超絶美形でした」
「ギター、すごくいい音してたよ」
「バンド全体のリズムがしっかりしていました」
などなど。
ありがとうございます!!
これからも修業を積み、かっこいいママバンド目指して
みんなでがんばるぞ〜〜!!かわいい
posted by きょん at 22:58| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

!!!年末ライブのお知らせ!!!

あっという間に12月になってしまいましたね。早いなぁ。
12月といえば、恒例のライブですw
詳細をお知らせしま〜す♪

★第39回神奈川音楽工房定期演奏会★
日時:2007年12月22日(土)14:00開演
場所:横浜アリーナ サウンドホール

♪出演バンド♪                
1.14:00〜14:40 MM5(エムエムファイブ)  
 私の所属する、超ルックス重視(爆)ぴかぴか(新しい)
 の、元気印美形(爆)5人組ママロックバンド
 エレキギターをガンガン弾きますよ〜〜ww

2.14:40〜15:20 めーちゃんバンド(仮)  
 かんたろうさんボーカル、私の夫がベース
 超うまかっこいいソウルバンド
3.15:20〜16:00 Purply  
 たのべえさんドラム 
4.16:00〜16:40 おぢいちゃんといっしょ
5.16:40〜17:20 EM Lite 
 とし、かっち、きょんのトリオ。
 今回は、アコースティックに挑戦!!!
 私はアコギ初挑戦です。難しい〜ww
 オリジナル曲もありま〜す手(チョキ)

6.17:20〜18:00 I−T−O
7.18:00〜18:40 秋刀魚de山葵  
 かんたろうさん、たのべえさん出演
と、豪華7バンドぴかぴか(新しい)出演です。
これを見ないと、きっと、年は越せませんね(爆)
よろしかったら是非是非、会場に遊びにいらしてくださいね。
チケット(無料・再入場可)ご希望の方は、
メールをいただければ、お取り置きしておきま〜すw
皆様のご来場を、心よりお待ちしておりま〜す。
どうぞよろしくお願いいたします(ペコリw)
さぁ、練習がんばるぞ〜〜〜グッド(上向き矢印)
風邪、インフルエンザの季節ですね(汗)
皆様、どうぞお身体にはお気をつけて・・・(*^_^*)
posted by きょん at 10:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

もう11月!?

今日から11月なんですね。早いなぁ・・・ひらめき
最近、コチラのブログが月1回の更新になってしまってるなぁ(汗)

・・・まずは、ライブのお知らせで〜すw
12月22日(土)14時〜横浜アリーナサウンドホールにて
神奈川音楽工房の定期演奏会があります。
私の所属するバンド、ErrorMessage(EM Lite)、MM5の2バンド、
そして、ブログをリンクさせていただいている
かんたろうさん、たのべえさん、そしてうちの主人も
同じ日のライブに出演します。
よろしかったら是非是非、遊びにいらしてくださいね。
ライブの詳細は、後日アップしま〜すかわいい

・・・そして、近況報告w
我が家の末っ子長男たっくんが、ようやく1歩だけ歩きましたww
まだ足腰に力がなくて、それ以上は難しいようですが・・・。
もう1歳5ヶ月だからね〜。
でも次女は1歳7か月でやっと歩いたからw、
我が家はどうやらのんびりの家系のようです。
お姉ちゃん2人は、秋の2回のピアノ発表会が無事終わりました。
先日は、小学校の文化祭で、偶然姉妹そろって準備委員を務め、
特に3年生の長女は、クラスのみんなの取りまとめなど
色々本人なりに悩んだ点もあったのですが、本番当日を無事迎え、
多くのお客さんにも来場いただき、最後までやり遂げることが
できました。
辛くて涙していた日もあったけど、よくがんばったねw
次女も、学校の休み時間の度に準備委員会の仕事があったりして、
がんばっていたようですww
もうひとつ大きなイベントとして、長女たち3年生が参加する、
区の音楽会が待っています。
合唱でサウンド・オブ・ミュージックのメドレーを歌います。
今月末が本番で、今、毎日朝7時40分に家を出て朝練w
学校から毎朝歌声が聴こえてきます(学校が近いので聞こえるの)
ほとんど毎日朝練だもんな、子供たち大変だ〜w

私は、12月のライブに向けて、修業中ですw
先日購入したエレアコも12月がデビューです。
がんばるぞw
ってなかなか、いや全然思うようにいかないけどね(爆)

今年残りあと2ヶ月でしょ、この後年賀状300枚買いに行ってw、
大晦日まで、この2ヶ月をどう過ごそうか・・・。
母として、主婦として、やるべきことをやって
暮らしていくんだけど、それなりに辛くて大変なことも
いっぱいあるわけだけど、それを日々こなしつつ、
そうだなぁ、この2ヶ月で、何か、これをやり遂げたぞ〜!
と言えるものに挑戦したいな、うん。
期限を決めれば、たくさんがんばれるかもしれないしねw
うんうん、じゃあ、挑戦してみようか!
結局音楽修業なんだけどねw
気合い入れてやりな〜♪(by奥■民生)

これから寒くなりますね。
皆様、どうかお身体ご自愛くださいませぴかぴか(新しい)
posted by きょん at 12:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

クワッチクワクワ

9月はこちらは一日しか更新してなかったのね〜(汗)
8月の初め、伊豆で捕まえたクワガタです。
F1000129.jpg
オス2匹、メス2匹いましたが、死んでしまい、
今はこのオスのノコギリクワガタ1匹だけです。
夏の終わりに、良く見たら、4匹とも小さな白いダニが
身体じゅうにびっしりついていて、もう鳥肌びっくり〜wwがく〜(落胆した顔)
野生のクワガタにはよくあることらしいのですが・・・。
歯ブラシでダニを全部落としてあげました。
怖かったけど、そのままじゃかわいそうだもんね。
すっかりきれいになりましたぴかぴか(新しい)
ノコギリクワガタは越冬しない人が殆どみたいですが、
今まだこの人は元気です。
毎日虫ゼリー食べてるよ〜w

今週末は、横濱ジャズプロムナードにだんなが出るので、
子供たち連れてみなとみらいに行ってきます。秋休みだしw
バンドリハもあるな〜ぴかぴか(新しい)
あとは、地元の運動会ですw
腰痛のため、今年は競技には参加しませんが、
お昼のアトラクションでハマこい踊りをやるので
例の「掛け声」だけは参加させていただく予定で〜すwww


posted by きょん at 01:10| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

エレアコ購入!!

以前より、いつかチャレンジしてみたい!と思っていたエレアコ。
とうとう買っちゃいましたかわいい
ミクシィの音楽仲間の先輩の皆様のアドバイスや
ネットでの調査、自分の希望などを踏まえ・・・
買ったのは、これで〜す。
「Takamine TDP-500 SP-SVH」
MUSICLAND KEY特注品 完全限定12本生産
20070910tm2.jpg
20070910tm1.jpg

20070910tm3.jpg
★スペック★
●表甲材:スプルース単板●裏甲材:シルバーハート合板
●胴材:シルバーハート合板カッタウェイ●指板材:ローズウッド
●ネック材:メイプルソリッドヘッド
●ブリッジ形状:NEX(SAXシリーズタイプ)●ブリッジ材:ローズウッド
●ヘッドロゴ:白蝶(大)青染め
●指板バインディング:指板と同材ウッドバインディング
●ポジションマーク:サンタフェイーグル ターコイズ 12Fのみ
●表甲飾り:染板パーフリング(青)
●表裏バインディング:セル●糸巻き:ゴールドメッキ
●プリアンプ:TDP(CPT-1)ブリッジピン アイボリー黒ドット

★商品説明★
●インレイにイーグル・ターコイズ!
ヘッドにはシースルー・ブルーの白蝶貝ロゴ!
サウンドホールにはアバロン!
ナチュラルと青がこんなにカッコいいとは思いませんでした。
カタログには載っていない特注品をぜひ手にしてみてください!!
トップ材にスプルーストップ単板、サイド&バックにはシルバーハートという材を適用。
煌びやかで歯切れの良いサウンドがプレイヤー側と聴き手側を
盛上げます。
カッタウェイなのでハイポジションへの奏法も
ストレスなくスムーズにプレイできます。
ピック弾きにもフィンガーピッカーにもオススメの特注品です●

お店のHPにもこのギターが出ています。上から3つめのギター
詳細はそちらより引用させていただきました。
HPではTDP-510となっていますが、TDP-500の間違いだそうです。

今回の購入には、私が大ファンでもある女性アーティストぴかぴか(新しい)
kazuminさんに同行をお願いしました。
kazuminさんは、ちょうど一年前の同じ日(9月10日)に、同じお店で、
皆さんが絶賛されるエレアコ「まんだら〜ちゃん」を購入されました。
ほんとに偶然、同じ日でしたよ、嬉しい〜!!w
kazuminさんの一年前のブログはコチラ
店員さんの(S田さん)の印象もとても良かったとのことで、
まんだら〜ちゃんのような高級品は買えないけれども(汗)、
同じお店に行ってみたのです。
一年前にいらしたS田さん、今もお元気でしたw
希望の形や価格帯のギターをあれこれ試奏。
と、上の方にw、なんだかとても気になる美しいギターが。
ナチュラルボディと青の組み合わせは、
本当に目を惹くものがありました。
ヘッドのブルーのロゴもとても素敵。
聞いてみると、完全限定12本生産のモデルでした。
いいなぁ〜。でも、当初の予算をはるかに上回るグッド(上向き矢印)お値段(汗)
しかし、試奏してみると、やはり違う!良い!
kazuminさんもS田さんも私も、誰もが納得する音の違いでした。
弦高も自分には弾きやすく、エレキと比べても違和感がない。
・・・ここでお値段交渉〜。待つこと数分w
そ、そしたらなんと、店頭価格よりも3万円以上も引いた額を
提示してくれました。さすがkazuminさんのセクシーパワー!ぴかぴか(新しい)
それでも当初の予算額よりは大幅に上回っていましたが、
やはり良いものは良い・・・ビビビッときました。
おまけとして、ハードケース(純正)、ギグケース、弦、
そしてストラップは店頭に並んでいる好きな商品どれでも!
ストラップは、kazuminさんが「これかわいいね〜!」と
選んでくださった6300円(爆)もするものにしました。
20070911135151.jpg
青い色がギターにとても似合いそうで、私も超気に入りました。
S田さん、まさかそんな高いもの選ぶと思わなかったのでしょう、
かなり焦っていましたが、そこは主婦2人の
笑顔と無言の圧力を以って「い、いいですよ〜あせあせ(飛び散る汗)」と言わせてしまいましたw

お店を後にした時、嬉しくて涙が出ましたね〜・・・。
名前は何がいいかなぁ。
「まんだら〜ちゃん」の妹分にさせていただき、
「しるば〜は〜とちゃん」かなぁ。
青ちゃんズ会員にさせていただいたからには、青もつけて
「ぶる〜(色)しるば〜は〜と(材質)ちゃん」かなw

kazuminさん、お忙しい中お付き合いくださり、
本当にありがとうございましたm(__)m
購入にあたり、様々なアドバイスをくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(__)m

・・・渋谷までクルマで行って良かった。
ハードケース重くて。ギグケースもあったし。
昨夜はだんなは泊まり出張だったので、まだこのギターを
見ていません。
朝出かける時、「あまりケチッて、納得がいかない楽器に
決めないようにね。」と言ってくれていました。
真に受けて(笑)まさかそんなに予算オーバーな
楽器を買っているとは思ってないかも(爆)
納得して気に入ってくれるとは思うけど、
「練習の後は、ペグまで毎日ちゃんときれいに磨きなさい」と
言われるに違いありませんww

これからがんばって練習しないとね。
エレキギターは手にして17年(歴だけはやや長くなってきた・・・w)
エレアコは本当に一からのスタートです。

posted by きょん at 14:58| ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

