2006年11月09日

理想と現実

先日、横浜にて携帯で思わずパチリぴかぴか(新しい)
F1000309.jpg
ぴかぴか(新しい)か〜わ〜いい〜〜!!大好きなブランド〜!(*^_^*)
  新作のバッグだね、きっと。
ぴかぴか(新しい)ほし〜〜〜〜〜い!!o(^o^)o誰かくれないかな(爆)
  大金持ちだったら、い〜〜っぱい買いたいなぁ(遠い目)ぴかぴか(新しい)


ウットリ黒ハートしながら横浜から帰りのバスに乗り、

次に向かったのは・・・・・・・・・・・















その日近所にオープンの
F1000310.jpg

・・・・・嗚呼・・・・(T^T)
posted by きょん at 17:08| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

七五三&お宮参り

文化の日に、行って来ました〜。次女の七五三、ベビーのお宮参り。
じいちゃんばあちゃんも一緒に行きました。
スタジオで写真撮影の後、神社にお参り。
大変親バカ過ぎですが(汗)、スタジオ撮影の模様を
載せたいと思いまーす。ビデオからの画像です。
今回、記念に子供たちの写真集を作ることにしました。
娘たちは、キレイな衣装に大喜びでした。
ベビーは、わけもわからず付き合わされて王子の衣装・・・(^^;)
2006.11.03.002.jpg2006.11.03.007.jpg
2006.11.03.004.jpg2006.11.03.005.jpg
2006.11.03.019.jpg2006.11.03.020.jpg
2006.11.03.021.jpg2006.11.03.022.jpg
2006.11.03.010.jpg2006.11.03.008.jpg
2006.11.03.009.jpg2006.11.03.011.jpg
2006.11.03.012.jpg2006.11.03.023.jpg


200611.03.001.jpg
神社にて。撮影に疲れ、お着物脱いじゃった(^^;)
200611.03.015.jpg
我が家の姫たちぴかぴか(新しい)

一大イベントが、なんとか無事終わりました〜(^^;)
これからも、3人仲良く、元気に大きくなってねかわいい
posted by きょん at 02:23| ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

次女の話

今日は(日付変わってるけど)朝から次女の眼の病院へ。
いろいろな検査、診察の末、
眼鏡を作り直すこと、そして来春一年生になる前に
もう一度眼の手術をする方向で考えましょう、との先生のお話。
次女は3歳の時に一度、左眼の手術をしています。
「デュアン症候群」という非常に珍しい眼の神経の病気で、
生まれつき左目が真ん中より外側に動かなかったんです。
手術しても動くようにするのはかなり難しいこと、と言われていました。
それが、一度目の手術で、なんと、眼が外側に動くようになりました。
先生も、想像以上に良い経過です、と言ってくださって。
本当に嬉しかったです。現代の医療の偉大さを感じました。

数ヶ月前にこの病院に行った時には、
医科大学から視力訓練士の研修生が来ていて、
なんとその学生さんは、次女と同じ病気でした。
彼女は、自分と同じ病気の人に生まれて初めて会った、
と言っていました。
自分の眼の病気を解明したくて、視力訓練士を目指している、とも。
私はその学生さんに色々話を聞きました。
どんな見え方なのか、日常で大変なことはあるのか・・・・。
彼女は、普通にクルマの免許も取れたし、
日常に不自由はないですよ、と言っていました。
それを聞いて、少しだけ安心しました。
「○○(次女の名前)ちゃんのことは、
 お姉さん、一生忘れないよ。がんばってね。」と
帰り際に次女に声を掛けてくれました(涙)

今回の手術は、両眼視機能を向上させるための手術です。
私たちは普段、無意識に両眼を使ってひとつの物を見ています。
それで自然に物の立体感、遠近感がわかるのです。
でも次女の場合は上手に立体感や遠近感を得ることができないため、
日々自宅で訓練していました。
それでもなかなか上手にできないため、
今回手術ということになりました。
今回は、良い方の眼も手術(つまり両眼手術)します。
両方の眼を動かす「筋肉」のバランスを整える手術です。
これで、少しでも立体感・遠近感が出てくれば、ありがたいです。
また手術、辛いけどね・・・・・。

そんなわけで、赤ちゃんの頃から、病院通いでした。
ほんとに大変でしたね・・・。
でも一番辛いのは次女ですから・・・
親の苦労なんてのは、ないですね。

次女の1歳の誕生祝いに撮った写真でーす。
すごく思い入れのある写真なんです。
以前もブログやHPに載せていますが。
Pooh.jpg
そしてね、実は明日、次女の七五三(数え年七歳)をします。
↑こんなに小さかったのにねww
ベビーのお宮参りもまだなので、一緒にお参り、
写真館で写真を撮ります。
なんかね、色々あったことを思うとね・・・・・泣いちゃうかもね。
結婚式の日が来たら、間違いなく号泣だね。
おしゃまさんな次女です。
マニキュアに憧れていて、今日は私の☆のラメ入りのマニキュアを
塗ってあげたら、満足そうにウットリ。
明日は和装と洋装の写真を姉妹弟3人で撮りますよ。
次女はとっても楽しみにしているようです。

七五三、おめでとうかわいい
ママはずっと貴方を守るよ。貴方の味方だよぴかぴか(新しい)
posted by きょん at 02:16| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ライブ

日曜日に、かんたろうさんとたのべえさんの「かんたろう一家」の
野外ライブを見に行ってきました〜。
朝降っていた雨も止み、とってもいいお天気に晴れヨカッタ。
子供3人を母と妹に預け、クルマで一人ドライブしながら会場へ。
夜、バンド練習があるので、曲を聴きながらね。
めったに一人でドライブできないので、超開放感〜(爆)
気持ちのいいドライブでした。

会場に到着!!ライブが始まりました。
20061029150105.jpg
かんたろうさんが鍵盤で弾き語り、たのべえさんはパーカッション、
なかちゃんのギターです。
やっぱりライブはいいねぇ。最高!!
実は、かんたろうさんが私の第3子出産のお祝いに、
曲を作ってくださったんです(涙)
これはもうね、自分にとってサプライズでしたねぴかぴか(新しい)
曲の名づけ親になって、と大変嬉しいお言葉もいただき、
「子守唄〜私の宝物〜」と名づけさせていただきました。
今回はその曲も披露してくれました♪
いやー・・・感激しましたね〜(号泣)
このことは一生忘れないと思いますぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたm( _ _ )m

ライブの後は、ちょっとお茶を・・・。
200610291620605.jpg
たのべえさんやkazuminさんたち、憧れの音楽仲間の皆様に
お茶に誘っていただき、とっても感激〜。嬉しかった(*^_^*)
実は、緊張でずーっとドキドキしてましたw
もっともっとたくさんお話聞きたかったなぁ・・・。

お茶の後、子供たちが待っているので
またクルマを飛ばし(道に迷ったけど・爆)家に戻りました。
夜は楽しいバンド練習!!今日のドラムで1キロ痩せた!!(爆)
忙しいけど、とても充実した一日でした。

やっぱり音楽って素敵〜!!
私の周りにいる音楽仲間の皆さんは、ほんとにみんなすごくて、
輝いていて、まぶしいですぴかぴか(新しい)
みなさんがまぶしすぎて、音楽的にも人間的にも自分が未熟に思えて
自分は一体なんなんだろうか(爆)、
これから何ができるんだろうか、って考えちゃいましたね。
これからも良い刺激をたくさん受けて、ちょっとでも前進したいなぁ。
「なかみ」も「そとみ」も、もっともっと磨かないといけないなww
うーん、難し〜い(爆)
posted by きょん at 03:45| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

拍手

昨日は、長女のお昼の校内テレビ放送出演の日でしたぴかぴか(新しい)
「ママ見に来る?」
「ママは学校には見に行かれないけど、お家で応援してるからね。」
「うん、わかった!」
お昼時には、今頃がんばってるかなぁ、と家でドキドキ。
午後、帰ってきた娘に、様子を聞いてみました。
「上手にできたよ〜!!
 教室に戻ったら、クラスのみんなが拍手してくれて、
 感動して涙が出ちゃったけど、そっとガマンしたよ。」
そうかそうかぁ。。。良かったね、ママも泣きそうだよ。。。
「いい経験ができたね。良かったね。」と頭をなでなでww
今朝、卒園した幼稚園(今、次女が通っている)の園長先生に
その話をしたら、
「まぁ!!じゃ、是非幼稚園の職員室にも遊びに来て、
 先生たちに読書感想文、朗読してくださいぴかぴか(新しい)
・・・こういう周りの人たちの温かさに触れ、
娘の心が豊かに育ってくれればいいな、と思いましたかわいい


話は変わりますがw、在宅バイト〜!!
例のエクセルです!!
エクセルにも限界ってあるんですね〜。初めて知ったよ(おいおい
65,536行のところで切れるんだ。なんでそんな半端な数値??w
昨日、65,536行を過ぎてしまったので、
そこから先のデータが表示されませんでした。
これは、ファイルを分けないとダメだなぁ・・・。
最終的に、この倍くらいになりそうだわ。12万件位(爆)
これ、1件1件見て行くんだ、この後がく〜(落胆した顔)
これだけ量が多いと、並べ替えたり、チェックしたりするのが、
むしろ快感かも(爆)
一度間違っちゃうととんでもないことになりますがねふらふら
しかも、PCの動きが怪しくなったりしたら、終わるね(^^;)
納期が一週間後に迫っているので、しっかりやりまーすグッド(上向き矢印)
しかし、昨日から風邪で熱なのよ〜バッド(下向き矢印)
まぁ、ベビーもいるし寝ていられないので、
普通に暮らしていますが・・・。
寒くなってきたので、みなさんも風邪には気をつけてくださいね♪
posted by きょん at 10:35| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ひじ鉄

この記事・・・。
この人は多分、いや、間違いなく私よりボケてるだろう。
自分だったら、と想像すると、ちょっと恐ろしい。
名画という点では、非常に残念。
でも、有り得な過ぎな出来事がく〜(落胆した顔)で、
ちょっとびっくりで、信じられなくて、
かなりおかしくて、おなかが痛〜い(^^;)


話は全然変わりますが、長女が、今度の月曜日に
学校のお昼の放送で、先日コンクールに出品した読書感想文を
朗読することになったそうです。
校内テレビ中継ですww
大丈夫かなぁ〜、と、本人は心配してます(^^;)
まだ2年生だもんなぁ・・・かなりプレッシャーだと思うわ(^^;)
「放送室で、マイクとカメラの前でしゃべるんだよ。
人がたくさんいるわけじゃないし、大丈夫よぉぴかぴか(新しい)!!」
と言っておきましたが。
今日から家でも練習してます(^^;)
お昼の放送、コッソリ見に行きたいなぁ、と思う親心w
いや、お母さん、心配で放送室までついて行きたい心境だよ・・・(^^;)
(懐かしいね、お昼の放送。放送委員とかやったよね〜ww)
posted by きょん at 00:09| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ママさんコーラス

先日、ママさんコーラスの見学・体験に行ってきましたるんるん
とにかくきちんと声を出せるようになりたい。
正しい音程で歌えるようになりたい。
今更ながら・・・・(^^;)長年の目標でした。
でも、ベビーがいるので、預けてまで習いに行くのはちょっと・・・
以前、婚礼司会者を目指していた時、
アナウンサー養成専門学校に通っていました。
その時、発声はすごく厳しーく修業したんだけど、
歌うとなるとまた違うんだな〜(^^;)

このママさんコーラスは、平日昼間に
幼稚園のホールを借りてやっているもので、
超ベテランの歌の先生が来て教えてくれます。
しかも幼稚園児ママさん、卒園児ママさんばかりなので、
赤ちゃん連れで行っても大丈夫!!
ホールにじゅうたんを敷いてくれ、そこに赤ちゃんはゴロン。
おもちゃもあって、ちょっと大きい子たちはおもちゃで遊んだり、
キャーッと走り回ったり・・・ww
でも騒いでも怒られない。みんな通ってきた子育ての道。ありがたや。

譜面をいただいて、何曲か歌ってみたわけです。
真剣に譜読みしたの、何年ぶりだろう(おい
若い頃からコーラスをやっている人が多く、
みなさんほんっっとにとっても上手なのぴかぴか(新しい)
高い声もすごくきれいだし、声量もびっくりするほどかわいい
体験で歌ってみて、ハーモニーの美しさに
忘れかけていた何かを思い出したように、
ウルウルと涙が出ましたね。
休符を感じること、16分♪を感じること。
歌い始めをしっかり歌う、歌詞の持つ意味を考えながら歌う・・・。
なるほど、そうだよな。バンドだって一緒だよ・・・。
楽器でなく、声でそれらを表現するのは、初心者の私にとっては
すごく難しいことだな、と改めて感じましたね。
実は、ママバンドMM5のメンバーで体験に行ったんです。
そして、みんなで正式に入れていただくことにしました。
先生も「大丈夫、是非続けてみて!!」と言ってくださったことだし。
月に2回程になりますが、楽しんで続けられたらいいなと思いますぴかぴか(新しい)

posted by きょん at 10:47| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

一歩さがってた?

先日、ハマこいの写真を送ってくれたバンド関係のお友達と
電話で話しましたかわいい
「いやー○○○(私の旧姓)の変貌ぶりには驚いたよぉ〜。
昔は、おとなしくて、いつも一歩後ろにさがってて、
そしてたまーに面白いこと言うような子だったのに・・・・
この前ハマこいの時に見たら、マイク片手に叫んでいて、
なにこの女、どうしちゃったのって思ったよ〜!!!!!」
みたいなことを言われました(^^;)
CHI〜ちゃん、ハッキリ言うね。でもそういう彼女が大好きだwぴかぴか(新しい)
昔、というのは20代前半のことと思われます(爆)
確かに昔はそうだったのかもしれないなぁ。
じゃ、いつどこで変わったんだろうなぁ。

・・・いやいや、隠しているだけで、ホントは私、すごいんです!?グッド(上向き矢印)
脱いだら、じゃないですよ(泣)
きっと本性出したら、エンタの神様レギュラー獲得だよ(爆)
この前、娘の前で初めてお笑いやったら、仰天されたわ。
「ママ、ど、どうしたの?・・・・・・・もう一回やって!」(爆)
もう少し年齢を積んでから、是非是非
お笑いステージやってみたいね。ドラムとギター抱えて。
でも、今はダメよ。
まだ一応、うら若き乙女のつもりだから・・・(呆)
posted by きょん at 11:25| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ミクシィの

あるコミュニティで、みなさんに聞いてみました。
エレキギターで弾き語りはアリなのか?
自分がいつかやってみたいと思っているからですぴかぴか(新しい)
でも、エレキで弾き語っている人を
今まで見たことがありませんでした。
だから長年の疑問だったんですかわいい

「絶対やるべきです」
「ありだと思います」
「僕はやります」などなど・・・
みなさんから、とっても前向きな、勉強になる、
温かいお答えをいただきました。うーん・・・とっても感激〜(T^T)!!
いいんだよ、きっと。
エレキで弾き語りは、めっちゃカッコイイのだ。
上手に出来ればね(爆)
みなさま、本当にありがとうございました〜m( _ _ )m
って、お礼はあっちに書かないとね(^^;)

それと、今夜また仕事の電話が来ました(^^;)
前回と同じ内容。
この前の36000行データは「完璧でしたよ!」とのお話(^^;)
間違いが多いと、当然のことながら辞めさせられるのよ・・・バッド(下向き矢印)
年内はこの仕事が続くようです(汗)

今からドラムの練習して寝ますww夜中なのに(爆)
posted by きょん at 00:05| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

フレンドリー

今日は朝から幼稚園のバザーの準備で、
小学校のコミュニティハウスに集まりましたぴかぴか(新しい)
小学校は秋休みなので、長女を連れて。

学校の校庭に出て、お友達と遊んでいた長女。
しばらくすると、ママ友達が
「担任の先生(出勤してた)におんぶしてもらって遊んでるよ!!」
と長女の様子を。お、おんぶって・・・幼稚園じゃないんだから(^^;)

その後見ると、今度は担任の男の先生と2人で
一輪車で遊んでいました。せ、先生も乗ってる(・∀・)
「いや〜、久しぶりに乗りましたよ!!」と、一生懸命遊んでくれた先生。
「まっすぐ前を見て漕げばいいんだよって先生に教えてあげてんだよ。」と長女(・∀・)

・・・この長女の性格って、誰に似たんだろうかグッド(上向き矢印)
私は、そういう子じゃなかったの。
先生に甘えたくても、好きな人に甘えたくてもw、
なかなかそういうことが出来ない性格だったのよ。
無邪気で屈託のない娘が、うらやましいww
自分も、そういう子供になりたかったな(爆)
posted by きょん at 17:12| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バ・・・・・・

・・・バイト終了(在宅・・・・)
3万6千行!!のエクセルデータ送信完了・・・かわいい
こ・・・今夜はもう寝ますふらふら
おやすみなさい眠い(睡眠)

明日は朝9時から幼稚園のバザーの準備だたらーっ(汗)
posted by きょん at 01:35| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

運動会

団地の運動会に参加してきました。
やせるために(爆)
F1000270.jpg

景品は、これだけゲット(爆)
20061008153437.jpg

参加種目と成績
・スプーンレース 3位
・樽ころがし   1位
・障害物競走  4位
・綱引き     1位
・玉入れ     1位
・野菜果物争奪戦 野菜果物ゲット 
・パン食い競争  パンゲット

ついつい熱が入って、どの種目も全力投球ですよ(爆)
障害物競争では、20年ぶり位にマットででんぐり返ししたよ(爆)
お昼のアトラクションでは「ハマこい踊り」も披露したので、
また掛け声係をやりました(^^;)

去年の今頃はツワリで動けなかったのにな・・・一年ってあっという間。
久しぶりに身体を動かすと、気持ちいいねぴかぴか(新しい)
身体が軽くなったみたいだよ〜ww
posted by きょん at 18:01| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

謎キャラ

今日はすごい雨ですね雨
幼稚園の遠足、八景島行きも延期になりました。
今日はね、私が十代の頃に考えた、謎のキャラを紹介します(^^;)
なんなんだ一体?、と思われるかもしれませんねw
特に深い意味はありません(爆)
中学生位の時、こういうの色々考えて、
お友達とゲラゲラ笑ってた、ただそれだけですぴかぴか(新しい)
昨夜急に思い出したので、久々にペンで描いてみました(爆)
まずはこの人。
F1000264.jpg
名前は「ごりーて」(爆)
傍に必ずチューリップが咲いています。
「ごりーて」と言いながらピョンと飛び上がるんです。

次はこの人。
F1000265.jpg
名前は「キャメリ」(爆)
いつも踊っています。
これは男の子ですが、女の子バージョンを
絵の上手な友人(後に漫画家になった)が描いてくれ、
2人でよくゲラゲラ笑ってました。
よく放課後に教室の黒板に描いて、笑ってたなw
他にも色々あったような気がしますwww

箸が転げるだけでもおかしい年頃ぴかぴか(新しい)に、こういうので
笑っていたんですね〜(爆)
どうです?やっぱり私って変かしら?
御意見、御感想をお待ちしてまーすw

・・・さぁ、ベビーも寝たし、仕事しなきゃ(^^;)
posted by きょん at 11:53| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ハマこい写真

ハマこいを見に来てくれたバンド関係のお友達ご夫婦が、
写真を送ってくれましたぴかぴか(新しい)
当日朝、突然電話したのに、快く駆けつけてくれて・・・。
F1000260.jpg
今年は写真を撮っていなかったので、すごく嬉しかったです。
いっぱい撮ってくれてたんだな〜・・・。
あったかいお手紙も添えられていて、感謝・感激で、胸がいっぱい(涙)
本当にありがとうかわいい
これは横浜西口ダイエー前、ストリートでの演舞ですw

熱い暑い夏の記憶が、甦るわ〜晴れ




posted by きょん at 23:46| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

秋やせ

朝晩涼しくなって、もう秋ですねかわいい
ここ最近、毎日バタバタと忙しい日々を送っています。
幼子が3人もいると、やっぱりキツイっす(爆)

・・・行事の歌でも詠むかな(爆)
幼稚園の運動会も無事終わり・・・
「感動の涙で撮る手も震えてる 春には次女も一年生」
ベビーの予防接種も無事終わり・・・
「ワクチンを口から飲んで甘いなぁ 久々の保健所はまた新鮮なり」

・・・今月は遠足、ピアノの検定などまた色々あります(^^;)
忙しいと、自分がご飯を食べる機会を失うんです(爆)
家族のご飯は作って、お弁当も作って、おっぱいもあげて、
時間がないので自分は立ったままおにぎりをパクパクで終わり(^^;)
気がついたら、何も食べてなかったって時もある(^^;)

・・・秋の気配と、秋のドキドキを、感じませんか?
毎日幸せ。毎日笑う。毎日せつないぴかぴか(新しい)
心の中には、優しい歌の旋律がいつも流れてる。
忙しいのと、秋のドキドキで、食欲が出ない。
食欲中枢自動制御中(爆)食欲の秋、なのにねww
大好きなチョコレートも、食べてないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
・・・と、体重計ったら2キロほど減っていた。ラッキー。
ちょうどいいから、あと少しがんばって、
このまま元の体重まで戻しましょう(爆)
ドラム練習もダイエットメニューに加えようw
もうダメよ、今のこの体重は。絶対許せないのよ(爆)
早く40kg代に戻りたい。
あと何日間で戻るか、挑戦中www

posted by きょん at 10:59| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ポケモンセンターなど♪

色々お出かけしてきました雨
まずは、ポケモンセンター横浜ぴかぴか(新しい)
朝起きたら、上の娘が行きたいと言い出しました。
前から行ってみたいと思っていたので、出かけることに。
横浜ランドマークタワーの4階にあるんですね。
入場制限があると聞いてましたが、
今日は制限があるほどは混んでいませんでした。
・・・すごい人でしたが。
先週木曜から始まったポケモンの新シリーズ、
「ダイヤモンド・パール」
それと同時に発売になったDSのゲームソフトを、上の娘に購入。
「サンタさんには、安いプレゼントしかお願いできないよ。」
と、条件付き(爆)
下の娘には、新ポケモン、ポッチャマのぬいぐるみを購入。
このぬいぐるみがすごい、次々と売れていくんですよ〜(^^;)
F1000251.jpg
店内は、想像していたより狭かったですね。
八重洲本店の方はきっと広いんでしょうね〜。

ランドマークの駐車場は・・・・かめだった(爆)
F1000252.jpg
みなとみらい駅周辺にマンションが建設中で、
「いいなぁ・・・住みたいなぁ。」と呟いてきましたw
パパのお友達がココを買ったようです。
独身貴族だったら・・・・買うね(爆)
大好きな場所だから。

その後、横浜高島屋に用があったので、横浜駅へ車(RV)
イシバシ楽器にも行って来ました。
ドラムスティックやスティックのケースなど購入。
ついでにバンドスコアを立ち読み(爆)
赤ちゃん抱っこしてバンドスコア立ち読みする、
怪しい女登場・・・(爆)
今度演奏する、あるバンドの曲のドラム譜が
どう書かれているか、知りたかったんです。
見てみると・・・ただの8ビートが書かれていました。
ガックリ・・・。なんだよ〜・・・絶対違うんだよ、それさ。
実に微妙〜なニュアンスが入ってる、それを知りたいのにさ。
まぁ、バンドスコアにそこまで期待したのが間違いだったわ(爆)
いいよいいよ、自分で考えるから(^^;)

そんな感じで、一日いろいろと回って帰ってきましたかわいい
楽器屋さんはいいね、やっぱり。
もっとゆっくり見たかったな〜グッド(上向き矢印)
posted by きょん at 00:53| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

練習中

腹ばいちゃんかわいい
F1000238.jpg
よだれかけを背中に回し、スーパーマン(^^;)
そして、2番目のお姉ちゃんに踏まれ・・・
愛情の足乗せか、末っ子の宿命か・・・ww
posted by きょん at 23:15| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

読み聞かせ

今朝は、娘の小学校に「本の読み聞かせボランティア」
に行ってきましたイベント
ママ友達に、ずっと子供達への読み聞かせボランティアを
している人がいて、今日はその人の「語り」に合わせて、
私は「ギター」を弾くことに。
何度か集まって練習を重ねました。
こういうカタチでのギター演奏は初めてのことだったので、
ドキドキしましたね〜w
語りをしてくれるママ友達は、その道の先生に師事していて、
とーーーっても上手な人なんですぴかぴか(新しい)
それを壊しちゃいけないしねww

本の題名は、おーなり由子さんの「空からふるもの」。
3人の天使たちが、元気を失った人たちに、
「いいものふらそう いいものってなんだろう」と
いろんなものを降らせてくれます。
花・花・花。そして、あまいドロップ・ドロップ。
最後は、星のひかりのつぶたち・・・。
これを、エレキギターの音で表現していきます。
うーん、難しい!ww
アルペジオを駆使、さみしい場面はDm,Am,G7。
テーマはD,A,G,A,D・・・
効果音はハイポジションで、などなどww

娘の学年、2年生だけへの発表でしたが、
会場は学校の体育館でした。
エレキギターとアンプとエフェクターボードを持参した、
怪しいお母さん登場(爆)
娘の担任の若い男の先生に「電源お借りします。」というと、
機材を見て、「・・・なんかすごいですね〜!!」
ええ、すいません、こんな母で・・・(爆)

ママ友達の、迫力と優しさあふれる語りに合わせ、
なんとか無事?本番終了!!ヨカッタ〜。ホッww
子供達もきっとなにか感じてくれたことでしょう。
途中で副校長先生も覗きに・・・w

私のギブソンの青エレキちゃんは、
買って約一年後、ようやく人様の前で音を披露しました。
デビュー戦だったのよね〜w

とってもいい経験でしたかわいい
ママ友よ、誘ってくれてありがとうねぴかぴか(新しい)
posted by きょん at 13:18| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

仕事だ・・・

久々に、在宅勤務の仕事が入りましたぴかぴか(新しい)
今日、仕事の説明を聞きに依頼元の会社まで行ってきました。
データ検索とデータ整備の仕事です。
みなさんも気になるw、報酬ですが・・・
納期は約2週間後で、報酬は6万円(・∀・)!!
次女とバブちゃんの七五三&お宮参りの写真代位にはなるでしょうw
余ったらチョコとアイスでも買おう(爆)

・・・しかしこれ、かなりの作業量だと思うわ〜がく〜(落胆した顔)
元データが、エクセルで2万7千行もあるからね(^^;)
これを更に展開・加工していくのだ〜。
でも、引き受けた以上、やらねばならぬ〜。
これから暫く、昼も夜もひたすらPCに向かう日々です。
ブログの更新も、ちょっとお休みかも!?(^^;)
posted by きょん at 22:45| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キックの謎

先日、ドラムの個人練習に行くため、原チャリに乗った時のこと。
古い原チャリで、既にエンジンはキックでしかかかりません。
しかしこの日はなぜか、いくらキックしても
エンジンがかかりませんでした。
キックすること30回以上・・・もうダメだ、壊れた〜(^^;)
貴重な練習時間なのに、こんなところでロスするなんてもうやだ〜(悲しい顔)
仕方がないので、団地の下のほうにあるバイク屋さんまで
原チャリを押していくことに。
すんごい重い・・・下り道はいいけどさ。でも痩せるかなw、などと
考えながら、約10分後、汗だくでバイク屋さんにたどりつきました。
原チャリに、スネアドラムとスタジオの鍵を開けるための
踏み台(爆)を載せたあやしい女登場・・・www
「すみませーん、キックでもエンジンがかからなくなったんで
見ていただけますか?(^^;)」
ところが、店員のおじさんが軽くキックすると、すぐにかかった!!

店員さん「力が弱いとしか思えないないな〜www」
私 「ここ(スロットル)を回しながら蹴るんですよね?」
店員さん「え???回す必要ないよ。ただ蹴ればいいんだよ。」
私 「そうなんですか?今までずっと回しながらかけてました(^^;)」

どうやら、私のやり方は違っていたみたいなんです。
今まで、結構な力でキックしないとかからなかったから。
店員さんに正しいキックの仕方(爆)を習い、
「じゃあ、一人でやってみな。」
軽ーく蹴っただけでエンジンがかかったかわいい
今までの苦労って・・・???やっぱりボケてるよ、私がく〜(落胆した顔)
「今度ちゃんと整備しにきた方がいいよ。
整備すれば古くなってもいくらでも乗れるからね。」と、
店員のおじさんは笑いながら見送ってくれました。
・・・なんかさ・・・わかって良かったけど、
自分のボケぶりを改めて実感させられるような出来事でした(爆)
・・・これだけじゃないよ、
日常のいたるところにボケぶり満載・・・(次号に続く
posted by きょん at 11:20| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

